プライベート

卒業式 ~立命館大学ゴルフ部~

皆さんこんにちは。ゴルフ部二回生の大橋です。今回は卒業式シーズンということもあり、私たちゴルフ部の卒業式について書いていこうと思います。3月20日から22日までの3日間、立命館大学では各キャンパスにて卒業式が行われました。ゴルフ部の4回生の方々も卒業されるということで下回生の私達も4回生の方達を祝福するために色々準備をして向かいました。どのように祝福したかというと、卒業式を終えた4回生の方が来られると下回生全員が手に紙吹雪を大量に持ち、それを思い切り4回生の方に投げつけます。

外から見ればいじめているようで、少々手荒い祝福ですが4回生の方々には大変喜んでもらっています。この紙吹雪ですがゴルフ部では毎年のこうれいになっており、ゴルフ部の伝統になっています。紙吹雪での祝福が終われば4回生の方達一人づつからありがたい言葉を頂戴し、卒業式の最終日には卒業式後に飲み会を行い、その飲み会で今年は、卒業式の方々一人一人に部員全員が色紙にメッセージを書き渡しました。大変盛り上がり、卒業生の方々には、喜んでもらえたと思います。これでゴルフ部の卒業式は終わりです。卒業生の方々、ご卒業おめでとうございます。これからも頑張ってください。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者