プライベート

質問コーナー最終回

『質問です。1.静岡県内の試合で渡邊彩香プロのキャディーをすることは可能でしょうか。お二人で笑顔でプレーする姿を見ながら応援したいです。2.女子プロでも4日間競技が増えて来ましたが、疲れを残さない、疲れを取る方法、秘訣は何かありますか。3.車中泊で一番大変なことは何でしょうか。また、車中泊での必需品は何でしょうか。』

渡邊彩香プロ!(≧∀≦)しかも静岡県内限定で、ですか??(//∇//)どうでしょうか??(^^;)不可能ではないとは思いますが・・・ただ、渡邊選手には専属のキャディさんがいますから、そこに僕が割って入って、「お願いですから県内の試合でキャディさせて下さい」と言うことは、まずないと思います( ̄▽ ̄;)疲れを残さない、疲れを取る秘訣はありますよ( ̄▽ ̄)これはね、契約して頂いてるからとかではなく、C3fit のインナーやゲイターは着用するとあきらかに疲れにくいし、ジェルトロン の枕とマットレスは確実に疲れを軽減してくれるんです(๑・̑◡・̑๑)僕にとってはどちらも死ぬまで手放せない、究極の製品ですよ♪車中泊で1番大変なのは、トイレですね。雨の日のトイレだけがとにかく面倒くさい(@@)なので最近は、雨の日はホテルに泊まる事が多いです。必需品はライト(^o^)車内は明るくなきゃ絶対にストレスになりますから。僕の使用しているロゴスのパワーストックランタンは充電式で超明るいから最高ですよ♪

『ファイルQTの4日間はプレッシャーが強くて、女子プロの皆さん気力体力の消耗がハンパないそうですが、プロキャディーさんは普段のツアーと比べてどうなんでしょう。』

体力的には普段とそう変わらないけど、気力は比べものにならないくらいしんどいです。

付いた選手が次の年、試合に出られるかどうかがかかってるわけですからね。

でもね、その分出場権を獲得した時は、ツアーで優勝した時ぐらい嬉しいですよ(๑・̑◡・̑๑)

『いつも楽しく拝読させていただいております。
一点気になったので、教えて下さい。男性キャディの皆さんは、トーナメントで指定がない場合は、冬でも短パン姿ですが、理由があるのでしょうか?(単に動き易いから?)選手は暑い時期でも、練習ラウンド くらいしか短パン着用は認められていないですよね?』

これはね、おっしゃる通り、動きやすいからです(^^)

キャディは絶対に短パンの方がやりやすいんです。

これは一度でもキャディをした事のある方なら分かってもらえるはず。

なので、よっぽど寒い日以外はみんな短パンで仕事をしていますよ(^-^)

以上で、全ての質問にお答えしたと思うのですが、どうでしたでしょうか(^_^)

今回もたくさんのご質問、本当にありがとうございました(°▽°)

また機会を作って開催したいと思いますので、その時も是非、皆さまからの“おもしろい”ご質問をお待ちしております( ̄▽ ̄)

 

 

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/