プライベート

ツアーバイトを通して ~立命館大学ゴルフ部~

皆さん、こんにちは。

ゴルフ部一回生の紙です。

12月に入り国内のツアーはオフに差し掛かっています。ツアーについて話題にするのは少し遅いかもしれませんが、ご了承下さい。

私は、11月2日から4日まで行われたTOTO JAPAN CLASSICのツアーバイトに参加させていただきました。

今回は初めてのツアーバイトであり、初めて生でプロのプレーを観る機会でもあり、仕事への不安もありましたが楽しみにしていました。

仕事の内容はギャラリー整理をしました。

国内外から有名選手が参加しているため、ギャラリーの数の多さに驚きました。

3日間ラウンドをする選手に、疲れやストレスを与えないよう心掛けました。

仕事を始める前や、休憩中に選手のパター練習やドライビングレンジを観る機会がありました。スイング等は雑誌や動画で見る方が分かりやすいですが、ボールが当たる音や球筋は生で観る方がよりうまさを実感できました。

会場にはフードコートや記念グッズが買えるショップ、景品が貰えるアプローチゲームなどがあり、プレーを観る以外にもツアーを楽しむ要素は多くありました。

ツアーバイトを通して、仕事をこなすことはもちろんのこと、多くの発見から今後の練習に対するモチベーションが上がりました。機会があれば、お金を払ってプロの試合を一日中観戦しようと思います。皆さんも是非一度プロのプレーを観戦してはいかがでしょうか。テレビや雑誌では気づかないゴルフ上達のヒントが隠れているかもしれませんよ。

以上、ゴルフ部一回生の紙でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者