プライベート

今日は娘の劇の発表会でした

『自分でキャディをする機会はないので、キャディの楽しさはなんでしょうか?』

これは、先輩キャディの「小岸さん」がよく言われていますが、この歳になっても毎日の様に鳥肌が立つぐらいの緊張感や感動を味わえる事ですね(๑・̑◡・̑๑)他の仕事と比べるわけじゃないけど、人生1回きりでしょ。キャディをやらせてもらった事で死ぬ間際に、ここまで全力で生きてきたなーって思える気がするし、その時にそう思えるためにも、付いた選手を死ぬ気でサポートしていきたいですね(*^^*)

『ゴルフ上達のため一番大事なことはなんだと思われますか。グリップ?バックスイング?スタンス?リズム?プロキャディーから見て教えてください。』

うーん・・・これはね・・・浅い!!!\(//∇//)\ちょっと内容が軽過ぎないですか??( ̄▽ ̄)仮に僕が、「そーですねー、1番大事なのはグリップです!」って言ったとして、それだけで本当に納得されるのかなー??“ゴルフ上達のために1番大事な事はなんだと思われますか?”だけなら、まだ分かるんですけどね(≧∀≦)なんにしても、極めているプロならまだしも、アマチュアの方は理屈よりもまずはゴルフを楽しむ事が1番大事だと思います♪ゴルフが大好きなら技術はどんどん上達するし、その先で何が必要になってくるかも分かってくると思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

『来シーズンは誰のバッグをかつぐ予定ですか?』

まだ決まっておりません(^-^)

『もしキャディをやめたらどんな仕事に就きますか? 奥様がキャディ中に浮気をしてたらどうしますか?』

もし就けるとしたら、「警察官」になってみたいな(//∇//)奥さんが浮気!?うーん。切腹ですね(≧∀≦)冗談です( ̄▽ ̄)罰として、1年間僕の車を洗車してもらおうかな(*^o^*)

『今年トマト植えてましたが その後どうなりましたか?失敗しちゃいまいたか?』

失敗です(TT)トマト(TT)色々周りの方に話を聞いたら、トマトは雨に当たったらダメなんですって( ̄▽ ̄)また来年リベンジします!!!

『11月の伊藤園レディースの最終日に観戦に行きました。イ・チヒ選手のキャディでインスタートの1番ホールの時、梅原キャディは他のキャディさんに比べて周囲をかなり気にしている様子でした。いつものことなのでしょうか?他のキャディさんと雰囲気が異なっていたので気になりました。回答よろしくお願いします。』

!?え!?どういう事だろ(//∇//)落ち着きがないって事だったらショックだなー(@_@)あの日、特別に変わった事はなかったと思うんで普段通りだと思いますけどねー( ̄▽ ̄)またぜひぜひ見にいらして下さい!それで今度は1ラウンド、僕の一挙手一投足を見てください♪

続く。

 

 

ABOUT ME
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/