プライベート

キャディアルバイトについて ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部1回生の村井です。

初めての投稿なので軽く自己紹介させていただきます。

名前 : 村井 崇祥
出身 : 大阪府
学部 : 産業社会学部
ゴルフ歴 : 4ヶ月

父と兄が近畿大学ゴルフ部であることから、その影響を受けて私はゴルフを始めました。小1から高校まで野球をしていたのですが、野球とは違って止まっている球を打つ難しさを痛感します。ゴルフ部では野球経験者が多く、最近終えた甲子園の話題も盛り上がる程です。

今回はゴルフ場でのキャディアルバイトについて書きたいと思います。私は琵琶湖カントリー倶楽部でキャディアルバイトをさせていただいています。キャディアルバイトではお客さんのクラブを渡したり、グリーンに乗った球を拭いたりします。お客さんがラウンドしている中でもグリーンまでの距離,ピンポジション,グリーン上のラインなどゴルフ場に置いて様々な質問に応じます。大学からゴルフを始めた私にとって距離計算などが難しかったのですが、キャディ研修を終えて経験を重ねることでコースマネジメントが理解できるようになりました。

自分のスキルだけでなく、ルールも把握するよう心掛けています。初心者の私にとって覚えることは多いですが、ゴルフ規則など確認して頑張って理解しています。

私はゴルフ規則やコースマネジメントについて把握しきれていないので、キャディアルバイトを通じて経験を積んでいきたいと思います。

以上、立命館大学1回生の村井でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者