ツアー

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さん、こんにちは。

ゴルフ部三回生の首藤です。

初の投稿ということで、ここで軽く自己紹介をさせていただきます。

名前:首藤桃香
出身:北海道
学部:経営学部

今回は6月26日に行われた、関西学生女子二部リーグについて書きたいと思います。

今回のリーグ戦は、兵庫県のダンロップゴルフコースで開催されました。天気は30度越えの晴れで、湿度も高くとにかく暑い一日でした。

2部リーグでは、各校4名中3名の合計ストローク数により順位が決定されます。

そして、上位2校が1部校学校対抗戦の出場権利を得る事ができます。

現在立命の女子部員は、1回生から4回生合わせて6人です。

試合には、4回生の長谷川瑞月選手、2回生の億田真琴選手、1回生の楠山萌選手と稲岡由真選手が出場しました。

ハーフ終了時点で、1位が大阪産業大学、2位が立命館大学、3位関西大学でした。

1位の大阪産業大学5打差、3位の関西大学には1打差と混戦した状態でした。

立命は油断の許されない状況の中、後半がスタートしました。

全員の中で「なんとしても1部に行きたい」「ここで負けられない」思いがありました。また後輩は、「4回生の長谷川さんとまだ一緒に戦いたい!」という気持ちが大きくありました。

1位大阪産業大学238ストローク

2位立命館大学240ストローク

3位関西大学246ストローク

4位甲南女子大学258ストローク

5位神戸女子学院大学371ストローク

結果は2位で、1部リーグに昇格することができました。

今までで一番、切羽詰まったシビアなリーグ戦でした。選手が一打一打集中し、気持ちを強く持ち、最後まで諦めず頑張ったので、1部リーグに昇格することができました!!

本当に、よかったです!!

選手の皆さん、キャディや応援に来てくれた部員の皆さん、学連の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

しかし、今回の試合では「もっと頑張れた」という悔しさが一人一人あったようです。

次の関西学生女子秋季1部校学校対抗戦は、芦屋カンツリー倶楽部にて、10月9日と10日にあります。

2部リーグでの悔しい気持ちを晴らすため、1部リーグまでの約3ヶ月、1日1日を大切に練習に励みたいと思います。

また1部リーグでは、100%の力が発揮できるよう準備し、立命らしく全力で挑みます!

最後に、全員が悔いなく笑顔で終えることができるよう、女子部員全員で心を一つに頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!!

以上、3回生の首藤でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者