プライベート

フォークも色々

 

ベントグリーンも活性が上がり更新作業などコースの仕事も増えて来ました。

ゴルフ場はやはりグリーンが命!

なので念入りな手入れが必要です。

カップ切りやグリーン刈り‥

その作業の中で必ず持参するのはフォークです。

こんなフォークじゃないですよ!

ゴルフ場で配布しますよね‥

グリーンフォークです。

カップ切りやグリーンの刈りの合間に必ずグリーンのボールマークを直す為の必需品です。

私達が直す数は半端ないですから若干大きなフォークを使います。

これは3本の爪で深いボールマークを寄せるには持って来いのフォークです。

長さはボールペンくらいです。

ゴルフ場の農薬メーカーさんも軒並みにフォークを宣伝用で作ってらっしゃいます

まぁ何処のキーパーも持ってるフォークですね(笑)

後コース管理は他のフォークも持っています。

除草フォーク!!

草抜きにはやはり必需品なんですが図体が大きいので常に持っているのも大変です。

その為にこんなフォークも有ります。

小型の除草フォークですが、これであればボールマークの補修も出来ますので一石二鳥です!

ただ、先が尖ってますからポケットに入れたらぼろぼろになったり刺さったり

今回はグリーンフォークの色々でした!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。