プライベート

コースを管理すると言う事は‥!

 

週末は気温もどんどん上がり本格的に芝も活動を始めました!

今年は昨年の晩秋から春先にかけて雨も多かった為に雑草や病気も比較的に多い印象が有ります。

病気や雑草を増やさない為には4つの方法が有りましす。

耕種的防除

これは読んで字の如く、土を耕したり目砂などをして環境を改善する事

生物的防除

これは天敵になる菌などを撒いて防除する方法

物理的防除

ゴキブリホイホイみたいな?
雑草なら光を当てないなどですが、これはゴルフ場には向きませんが‥

最後はやはり科学的防除

薬ですね。

どちらにせよ芝生を育てる守る為には費用は必ず必要になります。
ある意味コースを管理する仕事は金食い虫だと思います。
ただ最終的に良いコースを作れば費用も自ずと戻って来るもんだとは思いますが!

ただコース周りをする私達は悲しいかなお金を生み出す事は出来ません?
その中で出来る事はいかに効率的に作業を行い又画期的な肥培、薬剤管理の提案がお施主様やキーパーに出来るかと言う事に尽きます。

後は移動をいかにも安くあげるかですかね?

LCCは得意ですが、空港の端に止められてのバス移動は寂しいですが三分の一の費用ですみますからね?

コースを管理する人は自分の管理も出来なければ‥‥
と言い聞かせて参ります?

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。