プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

こんにちは。

ゴルフ部3回生の大山です。

私たちの練習環境に関して、今日は書いていきたいと思います。

 

しょうざんゴルフクラブが、私たちのメインの練習場になります。

全体練習の際にも、利用させていただいております。

打席数も多く、駐車場も多いため比較的利用しやすいといえるでしょう。

 

しかし、今回注目するのはしょうざんの駐車場です。

何故、そこに注目するのかと思った方も多いでしょう。

その理由は、ズバリ、、、桜です!

鴨川の桜、植物園の桜、大阪城の桜

きれいな桜の名所はたくさんあります。

しかし、、それらの桜ははかないもので、満開の後はすぐに散ってしまいます。

ですが、しょうざんの桜はなぜか満開になってから、散るのが非常に遅く、またその桜がとてもきれいなのです。

駐車場の前面に桜の木が植えられており、春に練習に行くと、満開の桜の間に車を止めて練習に行くことになります。

恐らく、関西県内に住んでいる身としては、非常に長く桜を楽しむことができたと思います。

練習をする前、した後、桜に囲まれながら練習場を歩くのは非常にリッチだな、と思ってしまいました。

 

さすがに、桜のシーズンは終わってしまいましたが、来年の春は

是非、しょうざんゴルフクラブに練習に行ってみてください。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者