プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

こんにちは。

ゴルフ部2回生の加山です。

 

今回は、3月12日に行われた立命館大学体育会ゴルフ部フレンドリーコンペについての記事です。

 

このコンペは昨年に始まったもので、今回が第2回目の開催となりました。

 

日頃支えてくださっている立命館学園関係者の皆様とゴルフを通じてゴルフ部のことをより一層知っていただき、楽しいひと時を過ごしていただきたいという気持ちから始まったものです。

 

昨年に引き続き、開催場所はコムウッドゴルフクラブ様を使用させていただきました。

 

昨年は今年よりも少し時期が早く、肌寒いと感じた方も多かったようですが、今年は天候にも恵まれ、絶好のゴルフ日和でした。

 

 

各ドローに現役の部員が入り、皆様と共にプレーを楽しむことができました。

また、昨年と異なり、人数上の関係でプレーヤーとして参加できない部員もキャディとして参加するなど、新たな試みも無事成功させることができました。

 

 

順位はダブルぺリア方式で決定し、順位に応じた景品や、ニアピン・ドラコンなど、様々な表彰を用意させていただきました。

 

ラウンド後のパーティーでは、長谷川女子主将の司会進行により、結果発表などが行われました。

 

 

栄えある、第2回フレンドリーコンペの優勝者はゴルフ部OGの泉本洋香様でした。

 

 

今回、ご参加された方々、また、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

来年のご参加も部員一同心よりお待ちしております。

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者