プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフ部2回生の加山です。

本日は、2月27日に行われた関西4大学フレンドリーマッチについて書いていきたいと思います。

 

関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学の四大学によるフレンドリーマッチも昨年に引き続き、第2回目の開催となりました。

 

今回も、鳴尾ゴルフ倶楽部様のご協力により、会場として使わせていただくことができました。

 

このような名門コースを回ることができるのはとてもありがたいお話です。

 

去年までは、スクラッチの部・ダブルスの部・ダブルぺリアの部のみでしたが、今回から新たにスクランブルの部も追加され、四つの部門で競うことになりました。

 

朝、開会挨拶が行われ、各ドローがIN、OUTに分かれてスタートしていきました。

 

下の写真からも選手の気迫が伝わってきます。

(石巻選手)

 

各自が18ホール終えると、クラブハウスに戻り、研修会が行われ、成績発表という流れです。

 

研修会ですが、今年は立命館大学が担当になりました。

 

進行は2回生の大山選手が勤め、発表のスライドなども彼がまとめてくれました。

 

人前で喋ることに慣れているだけあって、とても素晴らしい発表で感動しました。

 

立命館大学は果たして勝つことができたのか。

 

より詳しい内容、注目の優勝大学や上位の個人結果は来週の記事で載せようと思います。

(清水選手)

 

 

次回は研修会で大活躍した2回生の大山君が投稿してくれます。

 

お楽しみに!!!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者