ツアー

そや、言い忘れた

 

そや、言い忘れた
昨日に続きすまん
言い忘れたんや
まずな、喝〜!や
ノリ、大典
フェニックスん時にも大典は大会の帽子被らなんだり
ノリも女子の大会ん時に帽子被らなんだり
ありゃ、決まっとるやろ
スポンサーさんの事も少しは考えにゃいかん
大会指定の時は必ず被らなな

これはなノリ、大典だけやない
そして、この話にはこんな事実もある
アメリカではクラブメーカーや選手契約先と同じ帽子を専属キャディー達は被っとるやろ?

 

 

何故か
アメリカ、ヨーロピアンツアートップ選手のキャディ達は選手と同じく何百万というデカイ契約をしとるんよ
タイガーのキャディしとったスティーブなんかは、アメリカの石油会社バレロと契約しとるし、キャディもプロとして認められとるから、破格の値段で契約ある
しかし、日本はまだ、キャディだから
キャディの分際で
いう風潮ありゃせんか?
この考えが底辺にあるからノリや大典は被らんかもしれんが、それとこれとは別だよ

 

あとな、カシオ見に行ってな、最近のキャディはキャディバッグをグリーン周りに立てよるやろが
ありゃな邪魔だよ
お客さんから見にくいんよ
特に砲台グリーンなんかん時に、ライン重なり全く見えん
一番スマートなんは、グリーン花道に置けば、キャメラもお客さんの視界の邪魔もせんでええんや
以上、昨日言い忘れたから
ほなな

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。