プライベート

飛距離を感じて1日楽しもう!! 福島復興支援プロアマスクランブルゴルフ!!

 

こんにちはーー!! JPDAドラコンプロの小林です!!

 

 

先週末は、東北・福島県へ行ってきました!!??

 

東日本大震災を被災され、ゴルフから遠ざかってしまった元ゴルファーがいるという話を伺いました。

そこで、日本プロドラコン協会が何をできるかということを考えて、その福島の地元ゴルファーたちを無料でゴルフ場に招待してもう一度楽しい時間を過ごしていただこうじゃないか!!ってことで、この企画が開催されました!!??

 

 

 

スクランブルゴルフの会場の、鹿島カントリークラブ様のコースもとっても戦略的で、楽しかったですよーーーー?✨

 

 

 

スクランブルゴルフのラウンド中に、ゴルフダイジェスト2017 クラブ・オブ・ザ・イヤーを獲得した、ヤマハ「inpres UD+2」のドライバーとアイアンを使用する「飛距離アップ推奨ギアホール」で、マイクラブとどのくらい飛距離が変わるのか!!って試してもらいました⛳️⛳️

 

ドライバーは、ボールが高く上がって、右に出ない!!
アイアンは、自分のクラブより飛距離が伸びて、球が上がりやすい!!

って、ドラコンプロもアマチュアゴルファーもみんなびっくり!!??

 

 

 

 

今回は、スクランブルゴルフだけではなく、JPDA公式飛距離記録の発行や、JPDAプロコーチ&ヘッドスピードトレーナーたちによる、飛距離アップワンポイントレッスンも行われました(╹◡╹)✨

 

ワンポイントレッスンと、Fujikuraシャフトの試打会も、同時開催!!

 

『ナイスカントリー』でお馴染みの黒田カントリークラブさん

   今回もMCとして、会場を盛り上げてくれました♪♪

 

 

飛距離アップレッスンと、ギアを体験してもらって、そのままアマチュア飛距離計測会へ

みなさんそれぞれに、JPDA公認公式記録として、賞状が送られましたーー♪( ´▽`)

 

実際に、ティーグランドから打ったボールをレーザーで計測して、リアルの飛距離を知っていただくことができました☺️✨

 

 

 

イベント当日は、テレビと、地元・福島新報の取材もありましたよ??

 

 

 

表彰式の中で、一緒にラウンドした、ドラコンプロたちとの写真撮影など、楽しい交流の時間を過ごすことができたと思います?

 

 

 

ゴルフダイジェスト2017 レッスン・オブ・ザ・イヤーを受賞した、安楽拓也プロの飛距離アップトークショーも開催されたり…内容としては超盛りだくさんでした!!

 

 

今大会も、たくさんのサポートシップスポンサー様や、地元企業様のご支援もあり、景品もめっちゃ豪華でしたよーー☺️✨

 

 

 

さいごに…

今回、福島遠征で宿泊した民宿の亭主さんに、近くの橋まで連れて行ってもらいました。

周りはとっても綺麗な海がありました。

 

2011年3月11日に、東日本大震災で津波被害も受けたそうです…

 

 

松川浦大橋(高さ54m)という橋で、震災時に津波が来た時に、橋の頂上付近の方たちのみが、波に乗り込まれなかったそうです…

福島の復興支援のイベント開催と同時に、地元の方から、他のプロたちも、いろんなことを聞いて、そのような現場を見て・聞いて、考えていた様子でした。

 

 

 

話を本題に戻しますが、

9月2日は、北海道・平取カントリークラブ様にて

https://jpda.co.jp/event/170902-hokkaido/

9月23日は、千葉県・レインボーヒルズカントリークラブ様にて

https://jpda.co.jp/event/170923-chiba/

プロアマスクランブルゴルフチャリティーマッチを開催いたします!!

 

全国各地でやっていますが、みなさんおまちしておりますーーー!!??

 

 

JPDAは全国各地で飛距離に繋がるいろんな企画やイベントをやっているので、一度サイトをご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://jpda.co.jp/

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。