ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第十九弾

 

前ちゃんのクラブ発掘~(*^^*)

今回はドライバー編です。
テーラーメード GLOIRE(グローレ) G 

グローレブランドの中でも、特にシニア層に向けて開発されたこの G モデルをチェックしてみよう。 (今回は10.5度のSRシャフトを試打してみた)

2

まず全体のフォルムは、少しシャローフェースで、丸形と洋梨形の間のような形状。
見た目はそれほど大きく見えないので構えやすい。
白を基調とした色合いも良い感じ。

1

SKY TRAKを使って実際に打ってみた。

3 4 5

一言で言うと『上がって掴まる❗❗』。
ハイドローを打つためのクラブという感じ。
ゆっくり振ってもシャフトがインパクト前でしなり戻りが『ギュン』と来る。

ややシャローフェースで球が上がりやすく、『ヘッドで上げてシャフトで掴まえる』という表現がピッタリ❗❗
何度打ってもドロー系しか出ない。
HSを上げて打つとフックが強くなり、しなりが大きい分スピン量が大きくなる。
HSが速い方にはちょっと頼りなく感じるだろう。

ターゲットは、やはり力が落ちてきたと感じるシニア層。
体力の衰えをこのクラブでカバー出来そうな仕上がりになっている。
昔の飛距離を取り戻したいと言う方は是非一度使ってみてほしい。
HSが42以上の方は同モデルの『グローレ F』 をお薦めする。

ゴルフパートナー香里園店では.グローレG  グローレFの両方を取り揃えています。
価格は、「Gが49800円~」 「Fが34800円~」。

6

グローレブランドは中古があまり出回らないので、興味のある方はお早めにお越しください❗❗

お待ちしておりますm(__)m

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。