ツアー

ノリ33勝目、やりましたね〜 おめでとうございます!!

 

イ・ボミ選手、優勝おめでとうございます!
圧巻の横綱ゴルフでしたね

前晩、4打差あり中々寝付けなかったとな・・・
何回も何十回も勝ち、勝負のアヤ、勝つ難しいしが分かっとる選手ほど臆病なんよ
自分に不安持ち続けとるんよ
よー気持ち分かったサニーです。

そしてですね、ピート・ローズがイチローに記録破られてしまいましたよね(笑)キャディのノリ、通算33勝目ですね?
素晴らしいの一言やね
やはり、画面通じても感じられたんが、阿吽の呼吸よ
ボミはノリを信用しきっとる、それはノリがボミの事を全身全霊で思っとるからやないか?

選手は戦国武将と同じだよな
刀持ち、槍持ち、相手と生死かけた戦をする訳よな
キャディもな、その武将と共に戦う侍ぞ!
今川義元と織田信長の桶狭間やないがな、地形を利すること、これは言うたらコースマネージメントやグリーン上での仕事
腹が減っては戦ができぬ
兵糧は言うたら、選手のツアー転戦費用やらだよな

外交、コレは、人間として色々な方々との社会人として、、、人としてプロゴルファーとして人間出来とらんと後指さされ、試合どころじゃないわな。この問題は即ち、先ほどの兵糧にも繋がる大事なもんですよ

キャディはな、単なるバッグ担ぎ
思うとる皆様が、もしいとるならば大きな間違いやと、声を大にしていいたいですよ
自分の大将にな、勝って欲しいし、少しでも上位にいって欲しい、素晴らしいプロゴルファーでいて欲しい、、、
時にはケンカに、言い合いになることもあると思う
しかし、心から思うとるからなんよ

だから、それが出来とるコンビは長いだろ?
選手も離さんし、キャディも離さん
それがボミとノリには有るんだよ
所詮赤の他人や、夫婦でもそうや、色々?や思うたら話し合う、そしてより上へのレベル、勝利に向け2人で戦う
選手とキャディは、そういうものですよ
選手は戦国武将、キャディも侍

S__60194838

33勝目あげたノリには、心から
「おめでとう!そして冬はノリのおごりで美味いフグを食わしてくれ!(笑)」
と、言いたい

サニーがな、敬愛する長嶋茂雄さんよな
96年に長嶋茂雄さんが着とったジャンパーにな、サインしてもうたんだが、背番号は33でしたよ
何故このジャンパー出したか分かるか?
自慢したかったんですよ(笑)
ええやろ〜

男子ツアーISPSも見とったぞ
男子ツアーの迫力やら画面から伝わるんだがな
いかんせん1時間程のなテレビやからな、、、

色々な選手写し、その選手はどういう経歴で現在世界でどういう位置か?
どんだけ戦歴あるのか?
などを、もっと伝えなな
キャメラアングルもパターン変えたりな
ほら、女子のキャメラのなローアングルなんて堪らんぞ(笑)

ケロンパかクロンパか?
男子ツアーは、もはや世界で如何に戦うか?やろ?
それ考えたらな、アジアで試合増やし、日本では無い難しくタフなコースでドンドン戦い試合やり、結果だしていくしかないやろが?

日本人選手はテツ(平塚哲二プロ)の5位が最高か
イーグルパットも惜しかったよなぁ〜
しかし何だ?スコア調べたら、パット数22パットとな
ドンだけグリーン外しとるんか(笑)しかし、拾っとるよな
拾って拾ってな、乗ったらバーデーか
日本人選手が見習わなアカンとこだろが、テツをな

先日本読んどったらな、日本と韓国の国民性の違いを国花で表しとった
日本の国花は「桜」よな
ほんのりピンク入った桜の花、美しいよな
しかしパット咲き、パッと散る
その刹那さと美意識な、、コレが日本だ
韓国の国花はな「ムクゲ」いう花なんだと
夏から秋にかけて咲くそうなんだが、中々花を落とさん、粘り強く咲くんだと
どうだ?言えて妙だろ

日本人選手よ、期待しとるぞ!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。