ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第十六弾

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗今回はアイアン編です。
テーラーメード RSI 2アイアン 

1

全米オープンチャンピオンのダスティン.ジョンソンや世界ランク1位のジェイソン.デイ等 USPGAで高い使用率を誇るテーラーメードのアイアンをチェックしてみよう。(今回はKBS TOUR 90のスチールシャフト)

2 3

まず全体のフォルムだが、大きすぎず小さすぎず丁度いい。
トップブレードの厚さも少しあるので、形から難しいイメージは全く出ない。
かといってボテッとした印象も無く、すんなりと構えれる。

実際に打ってみた。
まず打音は少し高めの音がするが、打感は軟鉄アイアンを打ったときのようなボールの芯を打ったような心地よさが手に響いてくる。
打っていて気持ちが良い❗❗

4 5 6

データを見てみると、球の打ち分けもしやすく、球筋をコントロールしやすそう。
そして、思っていたよりも、球筋による飛距離のバラツキが少ない
操作性の高いアイアンは芯を外したときの飛距離のバラツキが大きくなりやすい。
このRSI2アイアンはその弱点もカバーしてくれる程、芯も大きいのだろう。

「打感」「飛距離」「易しさ」「操作性」全てが高いレベルで揃っているまさに優等生なクラブに仕上がっている。
どのレベルのゴルファーにでも使っていただきたいアイアンである。

7

価格はゴルフパートナー香里園店価格で48800円~とかなりお買い得❗❗
是非お待ちしてます(#^.^#)
次回もお楽しみに❗❗

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。