ツアー

全英への道か、、、

 

金曜にミズノオープン観戦に行き、沢山の方に声かけられ嬉しかったサニーです。

金曜日にな、ジャン兄の応援で瀬戸内海ゴルフクラブに行ってきたんだけどな、やはり現場はエエよな〜
ジャンボについて、ケイ(深堀圭一郎プロ)について、どんこー(近藤共弘プロ)についてヒースに塗れながら観戦させて頂きましたよ。

18番のロングなんか、ジャンボ2オンよ!
ピンは右手前、窪んどる所だわな。
真ん中少し左に載せて、触るだけのパットよな〜。
カツーン音したから、あれっ?思うて見たらグリーン出て行ってもうたわな、2オンして4オンだわ(笑)

どんこー、足痛めとるんやな。
9番の右全部池のミドル、どんこー1人だけおらんのよ。
よー見たら18番のロングに球行っとるやないか?

しかし、そこからグリーン手前のコブに行き寄せてパーですよ。
ゲリラですよ!
しかしパーオンせんかったけど、ハーフで3回乗ったホールは全部バーディーやったぞ!
エエ根性しとるわね。

谷原(谷原秀人プロ)も久しぶりに逢うてな。
色々あったんやけど、アイツは強いよ!
全てを背負うてな結果を出し続けるいうのは、言うは易く行うは難しよ。
これも含めて男の生き様ぞ!

その魅力をな、サニーが伝えなアカン、、、
イヤ違うな。
今回思うたんだがな、18番のロングで見とってもだな。

バーディとって拍手送っとるのに、手も挙げん帽子もとらん。
サンキュー
ありがとうございます!
でも、よかろう?
何のリアクションもないのは何だかなぁ〜思うぞ、マジで・・・

若手の選手なんか、恥ずかしい思うとらんか?
舞台の役者ぞ!
木戸銭払うて来とるのに、何のリアクションもないの見てオモロイ思うか?
ギャラリーの方々歩くの大変ぞ。
お客様は神様です。
コレは違うな!

しかしな、ゴルフという素晴らしいゲーム、スポーツをな見に来てくれとる共通の価値観持っとる方々ぞ。
スーパースター待ちわびる時代やないよ!
近藤やな、トメ(宮本勝昌プロ)、タイチ(手嶋多一プロ)、ケイもだ小平(小平智プロ)はまだ早いがな(笑)

なんちゅうかな〜
プロゴルファーとしてのなオーラ、雰囲気持ちながらも普通だろ?
ジャンボや青木さん、トミー(中嶋常幸プロ)ん時代とは違うぞ!
ギャラリーして隅から隅まで見て、よう理解でけたわ。

しかし、逆にな男子ツアーのオモシロさ楽しさを伝えるのに少し、考えかえるだけで、ほら無限の可能性感じるぞ!
韓国の選手、ようけ来とるんやったら、どんな選手が来とるんか、紹介、知ってもらおうとせなアカンわな。
逆に言えば優等生多すぎか?

俺なんか学生時代から教科書読むふりして平凡パンチのスケベ記事ばっかし読んどった人間には分からんがな(笑)
テツ(平塚哲二プロ)なら分かってくれるだろ?(*^o^*)

最後になったがな、全英への道よな。
ジャンボもサニーも、正直なイギリスが苦手やったんよな〜。
セントアンドリュースなんかは全部覚えとるけどな、ターンベリーなんか殆ど覚えとらんもんな!
何が苦手だったか?てか
先ず飯の楽しみゼロだろ?頭ん中汗かき疲れ、ガソリン満タンハイオク一丁!がな、なんや変わっとるビールに、パサついた肉と魚やったら
フェラーリが軽油で走れるか!(笑)

後な、晩の10時なっても空が白んどるだろ?
あれ何とかならんかなぁ〜。
あと1時間で11PM始まるのに、ようやく暗うなるて、どういう事や!?
全くドキドキせんやないか。

しかし、我々世代と違いな、今の若もん達は逞しいよなぁ〜
谷原選手、今平選手、市原選手の3人
後誰だ?松山選手な
あっそうか、昨年の日本オープン勝っとるから小平(小平智プロ)も出らるんな!

月並みやけどな、頑張ってな。
経費かかるやろうから、経費代だけでもな!
松山もな雨降ってきたぞ。
コレもまた良し!
春雨じゃ〜濡れて参ろう。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。