プライベート

トーナメントのコース管理(ほけんの窓口レディース編 その2)

 

あいにく霧雨の朝です。
練習ラウンドの選手も表情も冴えません。

1 2

前日の雨で、バンカーも雨裂が出来てしまっています。

3 4

選手が来るまでに綺麗に補修します。

5綺麗に整いました?

スタートするパッティング前も、試合が有る無しに関わらず丁寧に掃除をします。

6 7

練習日と言う事もあり、最終の施肥もグリーン刈りの後に散布しました。
これで更に葉っぱが、アップライトになる事を期待します。

8 9

トーナメントの為に、養生していたティグラウンドの芝はブカブカしているので、転圧して矯正して整えたりもします。

10

朝はカップを切ったり、グリーンを刈るだけではなく、する事は目白押し!
しかも選手に追い付かれる訳にも行かないので、息つく暇も有りません。
練習ラウンドの日中の光景。

11

公式の日には、目に出来ない作業員と選手のコラボです(笑)

練習ラウンドは、日中も通常通り仕事です。

12

女子のマーカーは可愛いですよね❗
あっ!天気が良くなって来ました?

13

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。