プライベート

キーパーの更新作業(新規商品説明会)

 

おはようございます。

先ず始めに、この度の熊本地震並びに大分での地震に被災された方々にはお見舞い申し上げます。

さて、芝生は今更新作業で、「エアレーション」や「バーチカル」の真っ最中です。
しかしながら、更新作業を行うのは芝生だけでは無くキーパーも必要なのです。

それは年間に幾つも発売されたり、開発される肥料や農薬の知識を身につける事です。

1

元々有る資材を使い始めるにも当然ですが勉強が必要ですので、キーパーが集まり商品の説明会を実施します。
今回は福岡の「福岡カンツリー倶楽部」で実施いたしました。

福岡カンツリー倶楽部と言えば勿論「ほけんの窓口レディース」の舞台ですね❕
あと1ヶ月で開催です。

2

さぁ今年は、どんなドラマが待ち受けてますのやら?
出来ればトーナメントの裏側を取材出来ればと思います。

話はずれましたが、今回はお勉強のお話でしたね?

実は芝生も生き物ですから、芝の「種類」や「特性」で食べ物も違います。
人間にも好き嫌いが有る様に、芝生にも欲しいもの要らないものが有ります。

芝生も進化してますから、合わせて食事(肥料)も増えているんです。

3

その芝生達のニーズに合わせた肥培管理をする為に、キーパーは商品の勉強を怠りません!

4 5 6

丸1日缶詰にされ、新たな知識を身につけてコース作りに活かして行きます。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。