ギア

GOLDIAで唯一「田原本校」だけ!?

 

ゴルディア 奈良 田原本校の米澤です。

本日は、奈良 田原本校の「施設紹介」をしたいと思います!

今日紹介するのは、ゴルフ中継のデータはもちろん、プロやゴルフメーカーも使用している大人気の「高性能弾道計測器」のトラックマンです。

1

トラックマンはゴルディア4校の中で唯一 「奈良 田原本校にしかない」測定器です。
(ちなみに「難波校」と「八尾校」にはGC2!香里園校にはスカイトラックという弾道測定器があるので各校測定は可能です。)

まず特徴としましては軍事用に使用されていたレーダー式弾道追尾システムであり、ドップラー・レーダーなどで使用されるドップラー効果を利用して測定していることで正確に測定できることです。
具体的にはヘッドスピード、ボール初速、打ち出し角度やスピン量そして飛距離など26項目の測定ができます。

2

田原本校ではレッスンでの使用はもちろん、「クラブフィッティング」にも使用しております。

特に凄い機能が、インパクト前後のクラブヘッド軌道とインパクトでのフェースアングルがわかる所です。
パソコン画面左側にデータが出るのですが、これがわかる事でフォームが変則な人でもなぜ真っ直ぐ飛ばす事が出来るかがわかります。
プロのスイングがさまざまでも、真っ直ぐ飛ぶのはインパクト前後のクラブの動きが同じだからです。
スイングチェックはもちろん、このようなデータがわかると上達やすくなります。

一度 奈良 田原本校に測定しに来て下さい!

スクリーンショット (148)

お待ちしております。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。