プライベート

2024ドライバー~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんにちは。
ゴルフ部3回生の山口です。

今回は新製品ゴルフクラブについて紹介します。

まず、一つ目は「テーラーメイド(TaylorMade) Qi10 MAX ドライバー」です。
寛容性、直進性、ヘッドサイズ、その全てのMAXレベルを目指して開発されたドライバーです。Qi10シリーズの中ではヘッドサイズを最大化し、今までにない重量配分で、テーラーメイド史上最高の慣性モーメントを得られます。ドライバーの「やさしさ」を極限まで探求したドライバーともいえます。

次に、「ブリヂストン(BRIDGESTONE_GOLF) B1ST ドライバー」です。
このドライバーはフェース面をレーザーでクロスハッチング(細かい平行線を密接に組み合わせて網目状のパターンを作成する方法)することで密度を上げて食いつきを向上しさせた新デザインです。ボールの滑りを極限まで減らし、理想のスピンで飛ばせるようになっています。フェース側に2か所、バック側に1か所(3ポジション)のウエイト可変機構を搭載しており、計14g6パターンのウエイト配置でより精細なチューンが可能になりました。
また、ソール前方にもウエイト可変を配置することでさらに低スピン化されています。

他にも「ピン(PING) G430HL MAX ドライバー 」や女性用の「ONOFF DRIVER LADY」など、新しく生まれ変わったクラブが多数発売されています。皆さんも自分に合った最高の一本を見つけてみてください。

以上、ゴルフ部3回生の山口でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者