ツアー

日本オープン・富士通レディース 振り返り

まずは最初は
コースコンディション不良のため
2日間に短縮された
富士通レディースから

2日目のスタート前の時点で
翌日の天気予報が
かなりの悪天候の予報

そのため通常のカットライン上の
選手だけでなく、セカンドカットなど
短縮競技も見据えたプレーに
なった2ndラウンドだったでしょう

そんな状況で
2日目に9アンダーを出して
トップに立った櫻井心那プロ
優勝おめでとうございます🎊

2日間競技の優勝とはいえ
2日目の9アンダーは
そう簡単には出すことはできません

しかも今年これで4勝目
年内に5勝目もありそうですね!


日清都カントリークラブ

続いて男子ツアー
日本オープン

フェアウェイ、ラフと
日本オープンにふさわしい
コンディションでした

ただ大会前にグリーンの状態が
良くないという発表があり
普段の大会より
グリーンスピードは出てなく
綺麗に転がるグリーン
ではありませんでした

そういう意味では
いつもツアーの
グリーンスピードに
慣れている選手には
難しいコンディション
だったかもしれません

しかしナショナルオープンという
大きな大会が何とかできる状態まで
戻してきた凄いことです!

そんな中
岩﨑亜久竜プロ
初優勝おめでとうございます🎊🍾

今年はヨーロピアンツアーで
厳しい戦いを強いられ
大変な1年だったと思います

そんな中で
日本ツアーに帰ってきての
初優勝🏆

しかも日本オープンでの優勝
嬉しいことでしょう!

最終日は素晴らしいプレーでした
特に中盤の12、13、14番のパーセーブ

そして最後の18番のセカンドショット🏌️‍♂️

ラフから池が見えている状況で
2オンを狙ったショットは
観ているほうをワクワク、ドキドキ
させてくれましたね

世界を目指す選手
いや戦える選手でしょう

岩﨑プロの今後の活躍に期待です‼️

ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。