ツアー

今週はPGAツアーに是非注目して下さい🇺🇸

こんにちは!キャディの齋藤です!
今週は、全米女子オープンがゴルファー憧れの地、ペブルビーチで行われますね。PGAツアーでは毎年開催される会場ですが、全米女子オープンは初めての開催。また史上最高の21人の日本人が出場との事で、注目されていますね。
ですが、僕はPGAツアーに是非注目して欲しいです…

今週も小平智プロのキャディとしてPGAツアー、ジョンディアクラシックが開催されるTPCディアランに来ています🦌
いつもの様に月曜日にコースに入り、練習しているとビックリするニュースが舞い込んで来ました😳

近隣コースで行われたジョンディアクラシックのマンデーを大西魁斗プロ、桂川有人プロが2人揃って通過した!との事!!

今シーズンを主にPGAツアーの下部ツアー、Korn ferryツアーを主戦場している2人が4枠の狭き門を突破という、とても嬉しいニュースでした🙆‍♂️

早速火曜日には、大西プロ、桂川プロと一緒に練習ラウンドをしてきましたよ⛳️

大西プロも桂川プロも口を揃えて、アメリカのレベルの高さ、少しでも集中力が切れたら絶対に予選通れないです。伸ばし合いの展開が多いので、パターが入らなかったらどうにもならないです。移動も大変で、トラブルは付き物、本当に心が折れそうになりますと言っていました。

ですが、2人ともとても充実した日々を過ごし、素晴らしい経験を得ていることが会話の中で伝わって来ました!
また、PGAツアーを主戦場にしている小平プロから少しでも多くの事を学ぼうとしている姿がとても印象的なラウンドでした!!

大西プロや桂川プロのコーンフェリーツアーでの出来事やマンデーでの出来事などは、
またの機会にでもご紹介したいなと思います!

小平プロは、先週のロケットモーゲージでは3日目の途中トップに2打差に詰め寄るなど、調子も上がって来ています!今週も楽しみな位置で戦える様に頑張りますので、応援よろしくお願いします🙇‍♂️
また、大西プロ、桂川プロの応援もよろしくお願いします!!

3人でサンデーバックナインを盛り上げられたら最高だなぁ。

アメリカから齋藤でした🇺🇸


ecc
ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。