プライベート

織田信秀公菩提寺  萬松寺

 

名古屋大須にある、萬松寺

清洲に城があった時なので、今の場所とは違いますが、余りにも有名な話

織田信長の父、信秀が亡くなった時に位牌に焼香せずに灰をぶちまけた話

信長のうつけ話で、よく知られたものですが、信長の父、織田信秀菩提寺 萬松寺が大須にあります

名古屋に来たからには一度参らないといけないと思ったのが、岐阜関で開催された時の日本オープン週の金曜日でした。

近くに車止めて、探すも?

もしかして、コレが萬松寺?


スーパー銭湯か中華料理屋感じさす、ビル、入り口


竜宮城?(笑)


一角に唯一それらしきモノを見ましたが


名古屋大空襲で寺が一切焼け、分かるんですが、、、

個人的な感想申せば、行くべきじゃなかった笑

泉下の信秀公は、どう思っているのでしょうか?

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
時空少年タケシ
こんにちは、時空少年タケシです✌️ ゴルフトーナメント関係の仕事をしています。 幼少時より、根っからの歴史好きで、各地各地に行くたびに、神社仏閣、城は勿論、合戦場、遺跡などにも足を運びます。 マニアックでなければ、意味がない! これをモットーに100パーセント自己満足の記事をお届けさせて頂きたいと思います。