プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆様、こんにちは。

 

ゴルフ部一回生の石巻貴羅です。

 

初めての投稿ということで、少し慣れない部分もありますが、どうぞ最後までお付き合いください。

 

今回も引き続き、部活動の年間行事についての記事です。

 

今回は、他の部活の交流関して書かせていただきます。

 

今回交流を行った部活は登山部です。登山した山は京都市東山にある大文字山です。

五山の送り火の際に「大文字」が浮かび上がり、送り火の代名詞とも呼ばれています。

 

今年は6月22日に行いました。

 

ゴルフ部で登山?と思われる方もいらっしゃるも思いますが結果的に言うと大変充実した交流活動になったと思います!!

 

登山初心者の人が多いため最初に登山部の方から説明して頂き、登山しました!

やはり登っている時は辛いものです。標高は低いとはいえ山道は木の根っこや岩などがゴロゴロしており大変歩きづらかったです。

 

しかし頂上にたどり着くとそこには京都市内を一望できる素晴らしい景色が広がっていました!!

こんなにきれいな夜景を見たのは初めてです!!

(大文字山頂上にて)

 

(ゴルフ部員と登山部の方々との集合写真)

 

普段、他の部活との交流が無いので大変意味のある交流活動になったと思います!来年も引き続き行っていきたいです!

 

次回は3回生が投稿してくれます。どうぞお楽しみに!

 

 

立命館大学体育会ゴルフ部  文学部1回生   石巻貴羅

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者