プライベート

テーラーメードのQi10~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

ゴルフ部一回生の原です。

今回は、新しいテーラーメードのQi10について紹介したいと思います。

2月頭に発売されたstealth2に続くQi10はカーボンウッドという特製がある。今までとは異なり、優しさ重視のドライバーのため、幅広い世代の人から人気となっている。
このドライバーは飛距離と寛容性に重視しているため、高弾道で飛距離に悩んでいる人でも飛距離アップが可能。
また、このドライバーのヘッドは今までに比べて、圧倒的な軽量化を実現している。そのため、インパクト時ボールへのエネルギー伝達効率を高め、初速アップに繋がる。

3ウッドや5ウッドのように、フェアウェイウッドもドライバーのやさしさを受け継いでいる。
プロの方からアマチュアの方まで幅広い世代で使えるようオーソドックスな形をしている。この特性は高弾道でありながらも低スピンを実現している。
「オプティフェー ス」を搭載し、モデル別、番手別にICTフェー スを最適化することで、ボールスピード向上に 貢献。さらに、テーラーメイド独自のテクノロ ジー「ツイストフェース」によって、インパク ト時の弾道のバラつきを低減している。「飛距離」と「直進性」を高いレベルで実現する。
ミスピットでも、ボール 初速の減少と過度なバックスピンを抑えミスを 低減。さらに、「Vスチールソール」よって フェアウェイだけでなく、ラフからのショット で振り抜きのよさを可能に。フェース上部に帯 状に施された「レーザーアライメント」はアドレスの構えやすさを向上させる。

以上、ゴルフ部一回生の原でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者