ツアー

2023年ありがとうございました⛳

こんにちは!キャディの齋藤です!

2023年ももうすぐ終わりますね。
皆様良い年末年始をお迎えください🙇‍♂️

23年シーズンは、Q-Schoolファイナルを持って終了しました。

結果は、5位までに与えられるPGAツアー、フルシードにあと1打…6位でした。

あと1つ伸ばせば5位以内に入れると16番グリーン上でボードを見て確認。痺れる展開の中で最後の最後まで勝負をかけていく状況でした。

その中で最後の18番のバーディパットは誰もが入ったと思った完璧なパッティングでした。

秋シリーズのZOZO、バミューダと2試合PGAツアーで優勝争いが出来た事、最終戦RSMの最終ホールまで準シードのラインを意識しながらのラウンド。
そしてQ-School。本当に最後の最後まで1打が人生を左右する状況の日々でした。
今だから言えることですが、秋シリーズが始まった9月中旬からの3ヶ月間プレッシャーに押し潰されそうになったり、キャディ中に
初めてこの場所、この瞬間から逃げ出したいって思った時もありました。

それでも、シーズン終了後に小平プロからの言葉で救われました。

この1年間、苦しい事をたくさん言ったと思う。特に7月からはマネージャー業務も兼任して貰ったし、プレッシャーのかかる場面で沢山アドバイスを求めた。
結果的にあと1打足りなかったけど、Q-Schoolに後悔はない。
1年間俺がキャディに求めて来た事が、形になった。2人で出来る事をやった結果だから。
来年は、コーンフェリーを主戦場にしながら、ヨーロッパにも挑戦するから、より大変な1年になると思う。必ず俺がこうすけを優勝させるから🏆再来年、またPGAツアーに戻れる様に頑張ろう!!

この言葉で本当に1年頑張ってきて良かったな、小平さんの為に全力でサポートしてきて良かったなぁと思う瞬間でした🥺

束の間休暇を取り…

2024年1月からバハマ🇧🇸にて開幕するコーンフェリーツアーでシーズンインを迎えます!
来年も応援よろしくお願い致します。

齋藤嵩介


ecc
ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。