ツアー

生きる事とは、前向き歩く事

どうだ?久しぶりだな、皆んな
人工衛星ひまわりが探知したらしいよ、愛媛県松山市付近はいつも、光輝いているとな✨
そら、サニーがいるからですよ、冬にも咲く向日葵の様な私を上空36000キロからでも、衛星ひまわりは分かりよる
話飛ぶがな、エリエールん時は沢山の後輩キャディ達とメシを食うたしな、稲見選手キャディで優勝した隆、ちびっ子ギャングな、キャディ協会会長のシン、桃子んキャディの隆三郎、それにコーチの辻兄ぃな、後久しぶりやったんが、鶴岡選手んコーチしとる、重田栄作な
昔は柱憲、チュウケンの専属キャディしとってな、久しぶりにメシ食うたよ
相変わらず男前やったな(笑)、堀が深うてな、瀬戸内のシャコぐらいの眉毛しとる、ヨカニセや
辻兄ぃもな、アイツの飲む量はハンパないぞな
生ビール一杯、二杯、言うやろ?一ガロン、二ガロンぐらいのレベルだわ
コロナ前に、今、日清都CCの支配人しとる小岸がな、辻兄ィと千葉の寿司屋で飲み比べしたらしいんやがな、2人で生ビール14杯、日本酒8合飲んで、10合で一升やろ?ワインフルボトル3本空けて、小岸は記憶なくしてフラフラやったらしいが、辻兄ィは次もう一軒行きます?やったぐらい強烈なのよ
可愛い後輩達がな、選手と呼吸あわせ前向き、上向き共にフェアウェイを、人生を歩いとる姿を見て、嬉しいし誇らしいよ
ん?なんや、ノリは松山に来んかったな?
さ、さ、さ、さ、さ、の、の、木さん!言うて目をシバシバ〜頭を昭和の営業マンぐらいペコペコ〜下げて来んかったな?
ジャン兄ィのバッグを担いでいる時に、マル(丸山茂樹プロ)のバッグ担いどった優希と、ヒデ(田中秀道プロ)んバッグ担いどったノリはな、色々教えたしな、キャディとは?を、、
今の若いキャディ方々やな、選手には古い考えかもしれんがな
核になる物は変わらんと思うんやがな
受け継いでいって欲しいなとも思うよ

エリエール終わり、翌週の
カシオの会場にも行ったよ
金曜ん晩はな、ドンコ〜(近藤智弘プロ)と指しメシですよ
南国市の居酒屋でな
ほいだら、最終日に耐えて耐えてな、おしん並みにな
ドンコ〜粘りと意地、プライドのゴルフで逆転シード入りですよ
名古屋やから、味噌煮込みパワーやな
おめでとう!
しかし、太陽と月
陰と陽、表と裏な
人生輝きスポット当たる者がいたら、その陰になる者もおる
コレは有志以来変わらぬ、今後も変わらぬことよ
でもな、いつかは表舞台にいた者も去る時が来る。と言うのも事実よ
そこに争い、負けんとしがみつく事がスポーツの素晴らしさ、生きる事の素晴らしさやと思うて、サニーは生きてきた
そうじゃない、風に流されて、嫌です辞めます、去ります。いう生き方も否定せんよ
しかし、寅さんは悲しみを背負うて生きて旅しとる訳よ
逃避行やないよ


asmo

なんとか、しがみつきな、、
それを拘りと言うと思うしな、古いか?(笑)
そや、話飛ぶど
ココは日本やから、個人の思いを綴っても、何処かの国みたいに圧力もパクられたりはせんわな?(笑)
最近子は知らんと思うがな、ジャン兄ィのブランドでJ.s(ジェイズ)言うブランドがあったんだがな
クラブ、キャディバッグ、ボール、ウェア、帽子とな、年数十億を売上た伝説のブランドでしたよ
ブリヂストンスポーツとジャンボ尾崎が互いに切磋琢磨、汗流しガチンコでブツかり合うたからこそ誕生し、ヒットしたブランドだとサニーは、そのど真ん中におったからな
肌が痛いほど覚えとる
しかしな、この前なんや、ネット見とったらな?日本を元気にします、中小企業の皆さん!みたいな文句とタレントん顔が合ってな、普通、政府系か分からんが、ベンチャー企業支援ファンドか何か思うてみたらな
このタレント達を中小企業方々は、月いくらか日いくらかで使用できますよ!御社のネームバリューと他社との差別化で使用しませんか?内容やったんよ
サニーは強烈な違和感感じたよ、細胞レベルから
そのタレント方々は、その企業が何を作り、売り、展開しとる企業か知っとるか?勉強したか?魂込めて
企業側も、こんな人生歩んで来たタレントさんやから、是非うちの会社の社是や展開と合致するから契約したい!
と、違うのか?
タレント方々メンツ見ても、何や個人的に色々思ってもうたよ
コレを中小企業支援や日本を元気に!いうセンスがな、個人的に細胞が拒否反応起こしとるんだわ
選手、お客さん、大事なお世話になっとる方々ん為に汗水垂らして不器用や脳みそ足らんかもしれんが、必死に前向き人生歩いて行っとる後輩キャディ達とは、真反対やなとも思うたよ

貴方を思い、貴女の事を考えています。
サニーは、そう言う人生を歩んで来たし、これからもそうしたい
最後は少し真面目な話になったけどな
もう12月か
年末は皆さん忙しい思うからくれぐれも身体気をつけてくださいよ
でな、最後にな
カシオ観に高知へ行った帰りに国道沿いの果物屋へ寄ってミカン買うたんよ

山北みかん、小振りやがめちゃくちゃ甘いのよ
11月に入り、北風吹き出し寒風に当たり出すほど甘くなると、店のお母さん言うとったよ
そう、ありたいよな
ありたいありたい
有田ミカン、言うてな(ひとりで爆笑)
ほなな


asmo
ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。