こんにちは。
ゴルフ部1回生の岩本です。
今回は、オレオについて紹介します。
オレオは、アメリカで1912年にナビスコによりオレオビスケットとして誕生しました。最初のオレオは、花輪の縁取りと、シンプルな表面の中央にオレオの文字が浮き上がるデザインでした。最初にオレオが販売されたのはニュージャージー州ホーボーケンです。オレオは缶のパッケージに入れられ、量り売りされていました。その当時のオレオの卸価格は、約453グラム当たり約33円でした。
ニューヨーク市の9番街と10番街の間にある、かつて西15番通りと呼ばれていた区間は、オレオの名前を冠してオレオ・ウェイ(Oreo Way)として知られています。最初のオレオは、この場所に当時存在したナビスコベーカリーで製造されました。
毎年、世界18ヶ国で400億枚を超えるオレオが製造されています。ちなみに、毎年製造されるすべてのオレオを積み重ねると、地球5周分の長さに相当します。そしてオレオは現在、100を超える国々で販売されています。
オレオを食べるとき、半数の人が食べる前にクッキーを2枚に分けています。その割合は女性の方が男性よりも高くなっているそうです。私も分けて食べることがおおいです。
今はバレンタイン限定のパッケージになっており、とても可愛いです。オレオを使った美味しくて可愛いレシピも沢山あるので、是非バレンタインに作ってみてください。また、オレオのインスタグラムでは、海外ならではのオレオのアレンジの仕方などが見れてとても面白いので好きです。
以上、ゴルフ部1回生の岩本でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ABOUT ME