プライベート

分かっていても(알고있지만)〜立命館大学ゴルフ部〜

osakasyoun

今回、紹介するのは最近私が見終わってすごく面白かった韓国ドラマです。

『わかっていても』(朝: 알고있지만)は、2021年6月19日から放送されたR-19指定の韓国のテレビドラマです。愛は信じないが恋愛はしたい女と恋愛はめんどくさいが“Some(友達以上恋人未満)”はほしい男のラブロマンスとなっています。

ナビ(ハン・ソヒ)は美術塾講師で美術作家の恋人(チェ・ソンジェ)がいたが、彼の個展に足を運んだところ、無断でナビをモデルにした卑猥な彫刻作品を目にしショックを受ける。ナビは傷ついた自分の気持ちに理解もない恋人に失望。さらに自分以外の学生との浮気現場を目撃し彼との別れを決意する。傷心のナビがバーで一人で飲んでいるとパク・ジェオン(ソン・ガン)という男性に人間違いで声を掛けられる。会話を重ねていくうちに次第に仲良くなるナビとジェオンだったが、ジェオンに女性の気配を感じたナビは席を立った隙に何も告げずにその場から去ってしまう。数日後、今まで学生同士の集いに一切顔を出さなかったナビが親友のビンナ(ヤン・ヘジ)に誘われ珍しく同じ学科の飲み会に参加すると、そこにはまさかのジェオンの姿が。ジェオンは再受験で彫刻科に入学し休学を挟んでいたため今までナビとは面識が無かったが、同じ大学の彫刻科の学生で、美しい容姿に女子たちからも一目置かれる存在だった。思わぬ再会に再び距離を縮めるナビとジェオンだったが、ジェオンに女性の噂が絶えない事を知ったナビは彼との間に意識的に壁を作る。しかし、ジェオンはナビに対して特別に優しく、彼に近付くまいと決めたナビの意思とは裏腹にナビの気持ちはジェオンに傾いていってしまう。

このように、大学生の男女のドラマなのですが、主演の2人がとても美男美女で見ているだけで飽きのこないドラマです。ドラマのタイトルにあるように、この人は私だけじゃないと「分かっていても」惹かれてしまう恋を描いたドラマです。Netflixなどで視聴可能なので、ぜひ見てみてください。

以上、ゴルフ部二回生の櫻井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者