今、世界で大ヒットしている
ONE PIECEシリーズ第15作目となる
「FILM RED」 を紹介します。
音楽の島「エレジア」。この島で、一人の歌手のライブが開催されようとしていた。その歌手の名前はウタ。彼女はこれまで素性を隠したまま歌を発信していたが、その類まれなる歌声は「別次元」と称され、世界中の人々を魅了していた。
ウタは「自分の歌で世界中の人々を幸せに導く」として、自身初のライブを開催する。エレジアだけでなく、多くの人々がその歌声、容姿を見るために釘付けになっている中、ウタはある大きな「計画」を始めていた。
なぜ、ウタは海賊を嫌っているのか。
なぜ、親子として仲良くしていたシャンクスを嫌うようになったのか。
そこには彼女の幼少期に隠された悲しい過去があった。
この作品の中では、劇中歌として7曲の
「ウタの歌」がある。
歌姫ウタを作り上げたのは今、世界で注目を浴びている「Ado」であり、7曲すべてにおいてAdoと有名アーティストとのコラボで作り上げられている。
このONEPIECEとAdoのコラボにおいて、Adoは「この7曲を歌うことで、いろんな自分、いろんな声を引き出せたのかなと思います。もちろんすべての曲がこの映画とウタのために作られていて、作品のストーリーにもピッタリで。こんなにも素晴らしい曲を私の声で歌わせてもらえたのは、本当に貴重な経験になりました。」と語っている。
今までのONEPIECE FILMシリーズにおいては少し違った感じが観る人を
その世界観に引き込む作品となっています。
まだ観ていない方はぜひ観て欲しい作品となっています。
以上、ゴルフ部1回生の友好でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。