ツアー

ABCゴルフ倶楽部は様式美あるコースよな

皆さん、元気にしとりますか?
誰や、くたばった言うとるんは?
おーか?(小平智プロ大溝キャディ)
サニーは愛媛は松山で元気にシトルぞ!
暫くぶりやけどな、先週の男子の、マイナビABC見とってやな、ワクワクドキドキクロマティーな気分になったからな
まず、寂しいがギャラリー少ないよ、サニーがジャンボと一緒に戦うたABCゴルフ倶楽部は18番グリーンは野球場と見間違えるほどのギャラリーでしたよ
まー、殆どがジャンボ見に来とったんちゃうかな?やけどな
出だし1番もティーグラウンドからグリーンまで両サイド人、人、ギャラリーで埋め尽くされとったよ
1998年3日目は確か裏街道スタートでな、「裏街道スタートにコレだけのギャラリー皆様お集まり頂き、ありがとうございます!」言うてギャラリー大爆笑なったん覚えとるもん

今の時代、賞金総額が何倍も違う海外ツアーに行くんはしゃーないよな、中島啓太選手なりが活躍しても、やはり海外ツアーに行くから、そこで日本男子ツアーは何を目玉に武器に戦うていくかだよ
蝉川泰果選手が夏やのうてマイナビからプロ転向したが、彼なんか日本ベースで頑張り世界を目指す!宣言しとるてな
ジャンボも同じやったが、応援したいよな
海外ツアー専念するのを否定しとるんちゃうから誤解しなよ
ただ、母国いうのがある訳よ、母なる地よな、そこをサニーは言うとるんよ

ジャンボは器、人望、技術、人を惹きつけるオーラ、運気、全てが別格だったよ
スーパースター再来待ち侘びるのは厳しいかもしれんな、そこで、優勝した未来夢プロ、フューチャードリームよ
別れた女に未練ナシ、フューチャーですよ
ああいう誠実なキャラクターの男子プロを増やす事が1番の近道やし、それしかないんちゃうか?
そう、話戻るど
サニーがキャディしとった時はラークカップ、フィリップモリスチャンピオンシップやった
クラブハウス横にリンゴあってな、LARKの字だけがリンゴ養生する時にシール貼って大きゅうなったから、ビキニ着て日焼けが眩しい、かたせ梨乃やアグネスラムみたいになっとってな
そのリンゴをポケットに入れて、晩飯まで小腹空いとる時に食うてたよ
今はダンロップスポーツエンタープライズのお偉いさんになっとる関水なんか見て見んフリしてくれたよ(笑)


asmo

有馬温泉の兆楽に泊まってな、晩飯は降りたスグ所にある、きんちゃんいうお好み焼き屋よ、エブリデイ
ジャンボん後援会人が山盛りの松茸と三田牛差し入れな、コレをお好み焼きにするんよ、ジャン兄ぃ〜なんか
「おい、佐野木、これ店に出したらナンボだよ!」
言うて大爆笑したぞな
店に出したら32000円よ、サニーや
・・・
翌日は明石からフグやアコウな
ほら、今ん若い衆は晩飯、コンビニで済ますらしいな
考えられんわ、ワシやったら切腹するぞな(笑)
話なんやったか?
そう、ラークカップにフィリップモリスチャンピオンシップなタバコメーカーがスポンサー大会やった
ジャンボもサニーもタバコは吸う
サニーはラーク、早稲田の杜に学んだシティーBOYはヨウモクですよ
ジャン兄ぃ〜は中南海吸っとったな
逆に読んだら海南中や!言うて我が愛する宍喰の名門 海南中OBやからな(笑)
今はタバコメーカーCMもアカンらしいな
時代は変わったよ
しかし、ジャンボとは1998年フィリップモリス最終日8打差を大逆転で優勝させてもうたんを鮮明に覚えとるよ
最終ホールのイーグルもやけど、15番のロングな、3打目はグリーン左のバンザーイ、バンザーイしそうな傾斜の高麗芝伸びたラフよ、スポッと埋まっとる
ジャン兄ぃ〜はシャフト持つぐらい短こう持って、段上がりスグのピンに対して、オールモーストチップインのナイスアプローチやったんもリズム創る、最終ホールイーグルに繋がったんやないかと思うとる
ジャンボのSWはホンマに上手かった
だから、ピン狙うていけたし、外しても武器のSWがあったからな
また、勝負どころのパットが上手い!
なんでか分かるか?
キャディが絶妙の読みするからですよ
・・・
そう、初めに戻るが、フューチャードリームの優勝でキャディされとったのが、サニーも神戸でメシご一緒させてもうたことある前川哲彦さんですよ
哲は哲でも、平塚の哲とはエラいちゃうぞ!(笑)
ご自身も会社経営されてて未来夢の所属先会長や
名門 小野ゴルフ倶楽部の理事もしとってからクラチャン何回も獲得しとる、神戸で食事一緒ん時は、前川会長の甲南時代からの親友で小野ゴルフ倶楽部阿部理事長も一緒やったわ
あと、ノリやらオギシやらマサミなんかワシの舎弟キャディ達とな
前川会長は阿部理事長を、ぶんちゃんぶんちゃん、言うてからな
ワシん中での、ぶんちゃんは菅原文太先輩やな、早稲田の先輩や
新神戸駅近くの店カウンターでな、あの大きな身がプリプリのガシラん煮付けはメチャクチャ美味かった、そう、その前川会長が今回、未来夢んキャディされとった
画面見ても、目配り気配り、冷静に控えめにされとったな
最終ウィニングパット決めた時も、主役の未来夢に抱きついたり、ガッツポーズなんかせずに控えめにな
サニーなんか、カメラの位置を確認し、どんなポーズ決めたろか?ばかり考えとったけどな
まー、サニーだけで視聴率3%動く言われたから、そこは勘弁して欲しいよ
テレビ見とってな、色々な事を考えたよ
そや、マイナビ週にキャディのオギシがジャン兄ぃ〜とワシからくすねていった洋服来て、前川会長にメシ食べさせて貰い、その服装で三宮の繁華街、大手を振って歩いてたらしいやないか!笑

ホンマに未来夢と前川会長の優勝は嬉しかった
18番奥で待ち構えとった沢山の仲間の多さが2人の人柄表しとったな
未来夢、ユーチューブかチューリップか知らんが、沢山の男子ツアーファンをな増やしてくれな
そして前川会長、貴方の品の良さ控えめさは私には分かりましたよ、伝わりましたよ、ハイ
また、あの美味いガシラの煮付けと神戸牛食べて語り合いたいですね〜
ぶんちゃんも
ノリ、オギシ、マサミは要らないですからね
ほな、皆さん、季節の変わり目呉々もお身体ご自愛くださいよ
松山の空は青空です


asmo
ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。