プライベート

ニートと居候とたかさき~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

今回は私がコロナウイルスに感染し、部屋でYouTubeを見漁っていたころに出会った「ニートと居候とたかさき」というYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

2021年8月31日に開設されたチャンネルで今はチャンネル登録者数9.37万人(2022年9月20日時点)の大人気YouTubeチャンネルです。
知らない方のために軽く説明をするとニートと居候とたかさきの3人のシェアハウスでの日常を追ったチャンネルです。

まず家主のたかさきの紹介をしていきます。高崎、様々なジャンルの映像制作について企画の発案から編集までを手掛けるクリエイターチーム「ヘンダビデオ」の代表を務める、凄腕の動画クリエイターです。ニートとは高校の同級生で居候とは元お笑いコンビを組んでいました。このチャンネルでは基本いじられる役でニートと居候に翻弄されている。

次にニートの紹介です。野尻、本当にニートでどこからお金が出ているのかはわからない。料理が得意でいつもたかさきと居候に振る舞っています。しもちゃんという彼女がいて度々このチャンネルでも登場してきます。サイコパスで何を考えているかわからない時がほとんどです。

最後に居候です。お笑いコンビの「オドるキネマ」のボケ担当の南。ニートとたかさきの2人の家にほぼ勝手に居候しています。家賃、光熱費、水道代、食費の全てのお金を払うことをせずタダで暮らしています。この家のルールをことごとく破っていき常に家を荒らしています。

他にも撮影者、密着者である木島、友人のジャンスーや様々なキャラクターが登場します。人間関係をわかっていくにつれて面白くなっているため毎日見ることをオススメします。
ちなみに私のオススメは「earth defence force」と「本気でエビチリを作ろう」の2つです。

絶対に見てくださいとういほどのものではないので本当にやることがない時の最終手段として見ることをオススメします。

以上ゴルフ部一回生の宮本でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者