ツアー

「都」にはホンモノが集まります

こんにちは、京都府宇治市にある日清都CC支配人の小岸(オギシ)です。
今週はタラオCCでの日本シニアオープン🇯🇵、寺西明プロキャディで参っております。
本日初日、手嶋多一プロ、宮本勝昌プロとのペアリング、頑張って参ります。
さて✋
勤務する日清都CCは現在、改修工事を行なっていますが(営業しながら)そのコース改修をプロデュース頂いているのが、鈴木規夫プロです。
ご自身も日本代表する選手からJGTOの運営もされ、沢山のコースプロデュースもされている方です。個人でお会いすれば、「規夫さん」、「小岸」の仲です。
JGTO時代から毎週顔合わせ、大きな意味で一緒に仕事をさせて頂いてきましたから・・・
そんな規夫プロですが、以前ポツッと仰った一言が忘れられません。
「小岸〜、日清都はな、都だぜ、都には古今東西、良いモノ、ホンモノが集まるんだよ」

唐の長安、古代ローマ帝国のローマ、オスマン帝国のイスタンブール、そして京の都・・・
全世界、日本各地の選りすぐられたモノが集まるんですよね✨
規夫プロの言葉、全身に稲妻走り目が覚めた様な感じになりました。
日清都CCのレストラン、8月より大分県中津市の中津唐揚げでグランプリなど数々の賞を受賞された「もり山」の唐揚げがメニューとして入りました。
6月に中津市にご挨拶に行かせて頂き、8月には森山社長(ご自身ゴルフされません、いかつく見えますが優しい方です(笑))に来場頂き、揚げ方直接ご指導頂きました。

もり山+日清都CC
ホンモノの味、本場の味です。
ハフハフしながら一口噛めば肉厚な独自のタレに漬けた鶏肉のジューシーな肉汁が・・・😋


osakasyoun

そして、私自身が大分県中津市の田舎の敷地内にある樹齢40年超える、美しい水、耶馬溪の肥沃な大地に育てられた天然カボスを収穫し、期間限定ではありますが、お客様にご提供させて頂きました🙇‍♂️

ゴルフ場レストランでは?

お土産品も山形県寒河江(さがえ)市、さがえ屋のしみかり煎餅も販売させて頂くようになりました。

「都にはホンモノが集まるんだぜ」
規夫さん、ありがとうございます。
そう、日清都は本当の「美しく楽しく美味しい」ゴルフ場を目指します。


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝