プライベート

ハワイ~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

今回は、大好きな「ハワイ」を紹介します。

皆さんご存じのように「ハワイ」は、アメリカ合衆国の州の一つで、 観光客が最も多いオアフ島の他、7つの島とその周辺に位置する小さな島々からなります。関空からの飛行時間は往路で7時間と少し、復路は向かい風を受け9時間ぐらいかかります。

1つ目の特徴は、過ごしやすい気候です。
ハワイは常夏と言われていますが、日本の夏とは違いジメジメとした猛暑日が続くことはなく、気温は年間を通じて24~30℃で、常に爽やかな風が吹きとても過ごしやすい気候です。ワイキキ周辺をトロリーバスに揺られながら走っているだけで幸せな気持ちになります。

2つ目の特徴は、豊かな自然です。
ハワイでは山と海を両方楽しめます。海ではクジラ、イルカやウミガメを見ることができたり、水平線に沈む美しい夕日を楽しむことができます。山では数々のハリウッド映画のロケ地になったクアロア・ランチや気軽に登れるダイヤモンドヘッド等があります。カネオへ湾沖に浮かぶ白い砂浜やダイヤモンドヘッドからの景色は絶景です。

3つ目の特徴は、グルメです。
日本でも人気のあるパンケーキや、ハワイグルメの定番でもあるガーリックシュリンプ、ロコモコ、アサイーボールなどがあります。また、世界中から人が集まるためか、世界各国の料理を楽しむことができます。日本で食べるガーリックシュリンプも美味しいですが、ドライブの途中に立ち寄り、海を見ながら食べるガーリックシュリンプは格別です。

4つ目、5つ目と紹介したいのですが、またの機会に。
海外旅行に気軽に行くにはまだ少し、時間がかかるかもしれませんが、ぜひ行ってみてください。

以上ゴルフ部1回生の小川でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者