ツアー

幻の映像

ゴルフ5レディース

2連覇を狙った吉田優利プロ

ナイスプレーだったが惜しくも2位

優勝を飾ったのは、久しぶりの中国人プレーヤー 
セキ ユーティン

おめでとうございます

私は以前に中国人プレーヤー、フォンシャンシャンやチャンナのキャディをさせてもらったことがあるので、セキ ユーティンさんのキャディもさせてもらえないかお願いせねば…

一方、コースも知らない状態で練習ラウンドに挑んだ辻プロ

だんだんコースに潜む罠がみえてきてしまったようで、伸ばし切れずに終わった

キャディとして、コースを知らない辻プロに、どうやって分かりやすく説明するか私は試行錯誤した

結果…

メモをやめて、文明の利器を使って、携帯で全ホール、ティーグランドとセカンド地点、そして動画を撮った

その中でも、綺麗に撮れたホールをご紹介しよう

ブラインドホールで2オンを狙ったときのグリーンからのアングル

完璧な映像を撮る為に、全てのプレーヤーがあがってからの撮影

セカンド地点からのアングル(18番)

芝の刈り込み方などは口でうまく説明できないと思い、ズームアップ

この撮影したことは辻プロに伝えず、私は、

「朝、コースミーティングしたいから、ちょっと早めに来てね~」

とサラッと言った。

当日、辻プロはいつもの練習スタート時間にきた

そしてこの映像を見せるタイミングを失い、幻の写真となった

見せなくて良かったのかどうかは神のみぞ知る

キャディ業というものはこういうもの(泣)


ecc
ABOUT ME
渡辺 宏之
1971年6月21日生まれ。神奈川県出身。 東洋大学を卒業後、スキーのインストラクターをしながら小中学の同級生、久保谷健一がプロになったことでツアーキャディーに。 2002年に久保谷プロの2週連続優勝の後、2003年USツアーに本格参戦。 2004年から倉本プロのキャディーを務め、2006年から07年はアメリカシニアツアーに参戦。 女子ツアーでは服部道子プロ、古閑美保プロ、諸見里しのぶプロのキャディーを務め、優勝に貢献。 2010年、14年ではシニア賞金王、倉本プロの専属キャディーを務める。 2012年、15年には、I・J・ジャンプロのキャディーを務め、中日クラウンズで2度の優勝。 日本で開催されたUSPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」では、2021年、マッケンジーヒューズで4位。いままで自身アメリカツアー最高位13位を上回る。 2022年もピーターマルナリティのキャディとして2年連続の参戦。 その年、倉本昌弘プロ(67才)のエージシュート「63」のマネジメント力を間近で感じる。