プライベート

寺西明プロ+日清都CC

ご無沙汰しております、小岸です。

支配人努めさせて頂く日清都CCは、京都、宇治の街並みを眼下に、見上げれば比叡山、標高330㍍位置する当ゴルフ場

夏でも爽やかな風が常に吹き抜け、山岳リゾートコースの様な雰囲気もあります⛳️

さて✋

先日私がPGAシニアツアーでバッグを担がせて頂く寺西明プロに来場頂きました。

裸一貫から会社経営、トップアマとして関西アマチュアゴルフ界で名を馳せ50歳目の前にしてプロテスト受験合格、PGAシニアツアーでシード権獲得、日本シニアオープン

優勝、賞金王に・・・

ただ、凄い💦

の一言です。しかし、其のパワーの源泉は、負けたくない勝ちたい。が常にあった、あると思います。

プラス一言、私が言わせて頂くなら「人の意見を聴き咀嚼し己の武器にするチカラ」もハンパない

謙虚なんです、新しい知識、考えに

ジャンボさんや片山晋呉プロも同じですよね、其れを自分なりに咀嚼して自分なりにアレンジして武器にしていくチカラ、長く活躍出来る選手に共通する所ですね

だから、スィングなどで悩んでも自らの足でベースとなるHomeに帰ることが出来るし、またそこでイチから準備して歩き出す事が出来る

人から教えて貰うだけで上手くなる。の考えとは対極に位置するものだと思います、上手いより強い。ですね

寺西明プロ

偶然、ウチのメンバーさんでパターに悩んでおられる方がいらっしゃり、ワンポイントレッスン頂きました✨

強いとは心優しき事でもあります。

次に寺西明プロのバッグを担がせて頂くのはタラオCCでの日本シニアオープン🇯🇵


osakasyoun

「コースメンテナンス、グリーン状態、非常に良かったです!ただ残念だったのは他のセルフプレー基本のコースもそうですが、、バンカーならされていない箇所数カ所ありました。ピッチマークも。コレは私達プロゴルファーや先輩ゴルファーが新しく始められたゴルファー方々に伝えていくべき事ですよね、一つバンカーならしていないと、次の人もならさない、で次も・・・ゴルフは自分が審判自分で判断するスポーツであり文化、来た時以上に美しくして帰るのが本当にカッコイイゴルファーではないでしょうか?
あと、昼食のカレーがメチャクチャ美味かった😋」

と、寺西明プロ、有難うございました🙇‍♂️

背中で語ってます。


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝