プライベート

コンビニアイス〜立命館大学ゴルフ部〜

osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部2回生の櫻井です。

今回はコンビニアイスについて紹介します。

私は甘いものがとても好きなのですが、特にアイスは毎日食べるくらい大好きです。特に、家の近くにセブンイレブンがあるのでセブンイレブンに売っているアイスを食べることが多いです。私は甘いアイスの方が好きなので、今回は甘いアイスの中でお気に入りを紹介しようと思います。

これは板チョコアイスです。すごく人気なので、知っている人も多いと思います。

以下、森永製菓による商品紹介です。

•こだわりのチョコ

ベルギー産チョコレート使用のチョコレートコーティングで本格的なチョコレートが楽しめます。

・ひんやりバニラアイス

程よい甘さのひんやりバニラアイスがチョコのおいしさを引き立てます。

・まさに板チョコ!

お菓子の板チョコにそっくりな形で見た目にも楽しい♪

・チョコを満喫!

製品全体の約45%がチョコレート!たっぷりのチョコを満喫してね♪

・チョコへのこだわり

チョコが主役の板チョコアイス。板チョコアイスのチョコレート部分には、「食感」と「味わい」のひみつがあります。

・食感のひみつ

パキッとした食感と滑らかな口どけを実現する為にこだわった“チョコレートコーチング” このチョコレートコーチングに含まれている油の融点(固体が液体化する温度)をコントロールすることで、食べ始めはパキッとした板チョコに近い食感、その後は口の中でアイスと一緒に滑らかに溶けていくという、二つの相反する食感を実現することが出来ました。

・味わいのひみつ

お菓子にも使用される“チョコレート生地”を配合

板チョコアイスのチョコの部分には、ベルギー産のチョコレートを一部使用しています。ベルギー産のチョコレートは、通常アイスで使用しているチョコレートコーチングよりもカカオの風味が高く、より本格的なチョコレートの味わいが楽しめます。商品の約45%をチョコレートが占める板チョコアイスだからこそ、よりチョコレートにこだわった本格的な仕立てになっています。

このように、さまざまなこだわりがある板チョコアイスは本当に美味しいです。しかし、カロリーが高めなのでダイエットしている人は注意しましょう。まだ食べたことがない人はぜひ食べてみてください。

以上ゴルフ部2回生の櫻井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者