プライベート

自己紹介 ~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部一回生の廣澤未来です。

出身は北海道で、立命館慶祥高等学校からの内部進学で入学しました。現在は経営学部経営学科に所属しています。

私は幼少期から身体を動かす事が大好きで、スキー、プール、体操、テニスを習っていました。中学生になり、テニスで培った瞬発力を新しいスポーツに生かしたいと考え、陸上競技部に入部しました。そこで四種競技という種目に出会い、三年生では全国大会に出場することができました。高校からは七種競技へ変わるうえに週六で部活とハードな毎日ではありましたが、選手や監督、設備を含め最高の練習環境で過ごせていたことに今でもすごく感謝しています。そこでは主将も経験させて頂き、周りから応援されるチームづくりを心がけていく中でメリハリある行動とチームメイトを気にかけ、悩みや不安に寄り添い合うことの大切さを学ぶことができました。

私が立命館大学ゴルフ部に入部しようと思ったきっかけは、陸上を辞めて自分がいちばん上手くなりたいと思えるスポーツを大学生のうちにしたいと思ったからです。昨年、高校の同級生の紹介で始めたキャディのアルバイトを通して、改めてゴルフに魅力を感じ、徐々に練習やラウンドを積極的にするようになりました。そして、自分が熱中できるものに時間を費やせるのは今しかないと考え、今年から入部することを決めました。技術面の向上はもちろん、周囲への気遣いや謙虚さを忘れずにこれから頑張っていきたいと思います。

以上、ゴルフ部一回生の廣澤でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者