プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部1回生の友好心美です。

出身は兵庫県で、滝川第二高等学校からのスポーツに優れた者の特別選抜で進学しました。現在は政策科学部政策科学科政策科学専攻に所属しています。

私は中学1年生から親の勧めでゴルフを始めました。元から体を動かすことが好きだったため、常に何かしらのスポーツをしていました。中学生になったと同時にソフトテニス部に所属し、趣味でゴルフをしているという感じでした。しかし、親に将来はプロゴルファーになってほしいと言われたことがきっかけとなり、真剣にゴルフと向き合える滝川第二高等学校に入学し、同期と共に切磋琢磨することで成績も少しずつあがっていきました。

私が立命館大学ゴルフ部に所属しようと思ったきっかけは、疎かになっていた学業に取り組みつつゴルフとの両立を学ぶことで、1つの物事だけに集中せずあらゆることに臨機応変に対応する力を身につけたいと思い入部しました。
課題や定期考査などの勉強をしながら試合のためにコンディションを保つために練習を重ねることは自身のやる気がないと出来ないと私は感じており、どちらも疎かにせずに両立させていくことで、ゴルフにとっても大切な臨機応変に対応する力を身につけることができるのではないかと考えております。
まずは、環境に慣れることが重要であり、未だ発揮することができていない力をいち早く出すことができるようにしていきたいと思います。

以上ゴルフ部1回生の友好でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者