こんにちは。
ゴルフ部1回生の吉田慎之介です。
出身は大阪府で、立命館守山中学校・高等学校からの内部推薦で進学しました。現在は、経済学部経済学科経済専攻に所属しています。
私は7歳からゴルフを始めました。そのきっかけとなったのが、父がゴルフをしていて、子供用のゴルフクラブを買ってもらって休日に打ちっぱなしに連れて行ってくれたことです。その時私は、初めて打ったにもかかわらず、自然と球を真っ直ぐに打つことができ、ゴルフをこれから先も続けたいと思いました。そして私が小学校4年生の頃、初めて試合に出させてもらいました。その後小学校6年生の時に初めて全国大会に出場でき、全国レベルの凄さを目の当たりにしたのを覚えています。その経験を踏まえて、普段の練習を大切にしようと努力しました。例えば、自分の中でスイングに違和感がある時、今までは自分で解決しようとして間違った判断をすることが多々ありました。しかし、わからないことがあればまずは自分で考え、導き出した答えが合っているのかをコーチさんに確認してもらうことにしました。そうすることによって、自分の中で調子が悪くなった時に治りが早くなった気がします。
ゴルフは奥がとても深いスポーツです。私はその魅力にハマりこれから死ぬまでゴルフを続けたいと思っています。
私が立命館大学ゴルフ部に所属しようと思った理由は、技術向上だけではなく、将来社会に出た時の常識やマナーを身につけることができるとわかったからです。
大学でのゴルフの目標は、私は今まで部活動に所属したことがないので、チーム戦などの試合は経験がありません。自分の一打でチームの結果に影響が出てしまうので、責任感を持ってプレーすることが大切だと思っています。普段からの練習やクラブラウンドで集中力を高めることが目標です。また、学生の大会で上位入賞することも目標です。これらの目標に向かって、誠心誠意努めていきたいと思います。
以上、ゴルフ部1回生の吉田でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。