プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部1回生の岩本麗生です。

私は立命館大学経済学部に所属しています。
愛知県の椙山女学園高等学校出身で、立命館大学には指定校推薦で入りました。

私は、小学校2年生の時に父に誘われてマラソンに出ました。その時は10kmでリタイアしてしまいましたが、翌年からは完走することが出来、6年生まで毎年参加していました。兄と一緒にゴールを目指し励まし合って完走した時の感動は今でも覚えています。

中学校に入ってからは剣道部に所属していました。毎日練習に全力で取り組んでいましたが、なかなかメンバーに選ばれず、悔しい思いをしました。高校に上がると、新たに同級生が増え、自分とのレベルの違いを目の当たりにしました。それからは今まで以上に自主練を増やし、同級生や先輩からのアドバイスを沢山貰い、少しでも上手になれるよう努力しました。それでも実力面では劣っていましたが、努力を認めてもらい、メンバーに選ばれるようになりました。更に副部長にも選んでいただき、充実した高校生活を送ることが出来ました。仲間と共に切磋琢磨した6年間は自分自身を大きく成長させてくれるものとなりました。

ゴルフ部に入ろうと思ったのは、今年の1月頃に母に誘われて打ちっぱなしに行ったことがきっかけでした。当たった時の感覚が気持ちよくて、もっと上手になりたいと思いました。ゴルフは生涯続けれるものなので、これから家族でラウンド出来たらいいなと思っています。

ゴルフ部に入り、ゴルフスキルの向上はもちろん、礼儀やマナーを学び、自然と配慮を出来るようになることを目標に頑張りたいと思っています。技術面ではまだまだ未熟ですが、何事にも諦めず最後まで先輩方や同回生に置いていかれないよう着いていこうと思います。

以上ゴルフ部1回生の岩本でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者