Hello everyone‼︎
こんにちは!キャディの齋藤です!
アメリカに来て、約2ヶ月が経とうとしています。この2ヶ月で沢山の事を経験させて頂いて、とても勉強になっています!
アメリカに来て感じた事の1つを今回はお話しさせて頂きます!
真っ先に感じたのが、日本がとても恵まれた環境であるという事です。
日本では当たり前のように宅急便があり、予定通りに荷物が着きますよね。でも、アメリカでは荷物が予定通りに来ない事も多くあります。
なので、毎回キャディバッグは自分達で運ぶ事になります。荷物も乗っていた便に乗っておらず、次の便に乗っているから後で取りにきてなんて事もありました💦
移動するのに、フライト時間が3時間は当たり前✈️3時間移動すれば時差が生まれたり、、、3時間移動したら気温差が15℃近く変わるなんて事も。また、ゴルフ場の芝が異なるのが当たり前。日本で芝の種類が毎試合大きく変わるなんて事は、本州から北海道に移動するなどの洋芝に変わる時位ですよね。
毎週対応力が求められます。
対応力が求められるからこそ、選手の練習量は自然と増えます。だからこそ、キャディがどれだけ選手の為にストレスなくプレーが出来る環境を作る事が出来るか。選手の2手3手先を読んで行動する事が求められます。
僕の目標の1つだったアメリカでキャディとして戦う事。やはり簡単にこなせる様な舞台ではありません。キャディとしてどうあるべきか?小平プロの為に何が出来るか?を考えながら日々努力して行きたいと思います!
皆様に少しでも多くの記事を届けれるように更新も頑張りますので、応援よろしくお願いします🙇♂️
話が上手くまとまりませんでしたが、2ヶ月経った今の心境をアメリカから齋藤でした!