ツアー

ミズノオープン×リゾートトラストレディス 振り返り

先週の男子ツアーは全英オープンの出場権を懸けた戦いでした

今大会は外国人の活躍が目立ちました

日本人が上位にいなかったため、“何をやっているんだ”と思われる方がいるかもしれませんが、上位を占めた外国人選手たちは良いプレーヤーなんです

プレーオフで敗れたA.クウェイル選手は飛距離が自慢のプロ

ISPSで一緒の組でラウンドしましたが、350ヤードほどのPAR4のティーショット

若干のフォローの風でしたが、グリーンオーバーするほどの飛距離

アプローチもパターもそれなりにまとめてきますので、調子が良ければ直ぐ上位に顔を出すでしょう

そして優勝したS.ビンセント選手

優勝おめでとうございます🎉

ジンバブエ代表として昨年の東京オリンピックに出場した選手でもあります

小柄ですが飛距離も出て、昨年までは奥様がキャディーをし、夫婦で仲良くプレーしていました

それが今回はお子様が産まれたとのことで隣には奥様の姿はなく、友人がキャディーを

お子様が産まれて初めての優勝は嬉しいことでしょう

私の印象ではいつも笑顔のイメージのビンセント選手

これからの活躍にも注目です

そして女子ツアーはリゾートトラストレディス

2日目が雨でスタート時間が大幅に遅れました

そのため2ndラウンドからプリファードライが採用され、またティーイングエリアも前に出ていた影響もあり、好スコアが続出

メイプルポイントで開催された7年前以上にバーディー合戦になってしまいました

そんな中、優勝した小祝さくらプロ、優勝おめでとうございます🎊

翌週に全米女子オープンがあるにもかかわらず、ギリギリまで国内ツアーに出場しての優勝はスゴイですね!

準備や体力的に大変かもしれませんが、全米女子オープンでの活躍に期待です❗️

ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。