プライベート

TWICE~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部2回生の櫻井です。
今回紹介するのは、私が大好きなアイドルグループ、TWICEです。

TWICE(トゥワイス、트와이스)は、韓国の9人組多国籍ガールズグループです。JYPエンターテインメント所属で、Mnetのサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』にて選抜された韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で結成されました。JYPエンターテインメントよりmiss A以来5年ぶりのガールズグループとして、2015年10月20日にミニアルバム『THE STORY BEGINS』から「OOH-AHH하게 (Like OOH-AHH)」でデビューしました。

グループ名「TWICE」とは、英語で「二回」や「二度」を表しており、『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』という意味が込められています。グループカラーはアプリコットとネオンマゼンタです。

公式ファンクラブ名は「ONCE」(ワンス、원스)。『一度貰った愛を二倍にして返す』という想いに由来しています。また、キャッチフレーズである「ONE IN A MILLION」には、『百万に一つのグループ』という意味が込められています。

私はオーディション番組が放送されていた頃、親しくしていた韓国人の友人に誘われて見始めてから、TWICEのファンになりました。TWICEのメンバーは、容姿やパフォーマンス力だけでなく、その性格まで本当にすばらしいので一度会ったらファンになること間違いなしです。

また、ライブやハイタッチ会など、さまざまなイベントがあり、どれも素晴らしいので是非みなさん行ってみてください。特にハイタッチ会は推しと触れ合えたり、集める枚数が多いと長い時間話せたりするのでとても嬉しいイベントです。コロナが落ち着いたらまたハイタッチ会を開催すると思うので、会いに行くのが楽しみです。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者