ツアー

有村智恵プロの二度あることは三度ある。

二度あることは三度ある。
と、申します✋
ツアープロにしても、1勝するのも大変凄いことなのに、2勝目をあげる難しさ、そして3勝4勝・・と
別次元の方は方はいらっしゃいますよ、ダンロップフェニックス3連覇、中日クラウンズ3連覇された方。3連覇目は両試合ともキャディーで行っており、あの雰囲気空気感を生で体験しておりますが、この様な偉業離業は別次元の空間でのモノぐらいしか考えられない(笑)
そう、その様な特別な事例は置くことにして、同大会を複数勝つと言うのも中々出来る事ではありません。

昨年、イ・ボミ選手のキャディで行ったスタンレーレディース
この大会で偉業成し遂げられたのは?

日本大学ゴルフ部の清水大雅さん
違います、間違いました(笑)
大雅は20数年来の親友悪友である清水重憲キャディの息子さんでして、私も生まれた時から知っているのですが、、日大ゴルフ部が普段からキャディバイトやラウンドしている東名CCと言うこともありツアーキャディバイトで脇元華プロのバッグを担いでいました。

しかし、大きく立派になったなぁ〜
なんか感慨深いものがありますね🥲

そうそう、結構アップダウンある東名CCですので

私の電動カートデビューの試合でもありました(笑)
こんな写真は要らないですね

 


osakasyoun

 

そう、このスタンレーレディースで偉業を成し遂げているのは?

有村智恵プロです🏆
2009年スタンレーレディース優勝
2011年スタンレーレディース優勝
2012年スタンレーレディース優勝

特に強烈なのが2011年初日のラウンド
No.8のpar 5でアルバトロス、No.16のpar 3でホールインワンを同時に達成もされているんです!
30000年に1度の確率だそうで、しかも其の年は優勝🏆

その偉業を真横で経験されているはずの⁉︎(他のキャディがコンビ組んでいたかも)小田キャディですが、あくまでもクールで決してガッツポーズや雄叫びあげるような事は120%無かったと私、断言させて頂きます✋
「有村、ナイス〜」
と、だけ笑顔で。
今年2022年スタンレー、有村智恵プロに要注目ですね😄

 

 

 

 


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝