プライベート

愛犬〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 
こんにちは。ゴルフ部一回生の櫻井です。

前回も愛犬について紹介しましたが、今回も愛犬について紹介しようと思います。


 
私の愛犬のもっちゃりカスタード2世(もっちゃ)は、すごく可愛いです。
可愛いところは伝えきれないほどあるのですが、まず1番に、すごく甘えん坊なところです。
私たち家族が帰宅すると尻尾がちぎれるくらい降ってワンワンと話しながらお出迎えしてくれます。
私たちがソファーに座ると、飛び乗ってきて顔を舐めます。
愛情表現が物凄いです。
私たちがソファーに座っていると、いつも膝の上に乗ってきます。
スマホを触っていると、前足でスマホをどかそうとしてきます。
これは「スマホばっかり触ってないで、かまってよ!」という意味です。
私たちがトイレへ行く時も、お風呂へ行く時も、着いてくるのです。
寝る時は、「もっちゃ〜ねんねするよ〜」というと布団の中に入ってきて、私の腕枕で寝ます。
可愛くて仕方ないです。


 
こんな可愛らしいもっちゃにも怖いところがあります。
もっちゃは他の犬よりも本能が強いと思います。
ボール遊びをしている時、投げたボールを取って戻ってくるのですが、そのボールを口から離さずに取り合いっこするのが好きです。
しかしその時に、もっちゃはすごい唸り声をあげます。
私たち家族は、じゃれあいと分かっているので大丈夫ですが、側から見たらすごく怒っているように見えます。
また、ティッシュを食べていたりなど悪いことをしている時に取ろうとするとすごい勢いで噛みついてきます。
躾を間違えたのかな、と思いますが手からどれだけ血が出ても結局毎回許してしまいます。
そんなやんちゃなところももっちゃの魅力だと思います。

以上、ゴルフ部一回生の櫻井でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者