プライベート

愛犬〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 
こんにちは。ゴルフ部一回生の浦です。
今回は私の愛犬について紹介しようと思います。

コロナ禍の中で自宅にいることが増え、ペットを飼う人が増えた、なんて話もよく聞きます。
そんな私の家でも犬を飼っています。
我が家で飼っている愛犬の犬種はヨークシャテリアとトイプードルです。
名前はチップとデールと言います。
ディズニーのキャラクターにある2人コンビです。


 
ヨークシャテリアの方がチップと言います。
チップは私が中学1年生の時にやってきました。
当時私は犬が怖く、触ることすらできませんでした。
しかし、父と母が飼うつもりもなかった時にペットショップに寄ってみたところチップに出会いました。
そして、何回も見に行き飼うことに決めました。
チップは臆病な性格でとても怖がり屋さんです。
会った時も震えていました。
けれど今まで見たことのないくらい可愛い犬でした。
一目惚れして飼うことになりました。
チップの可愛いところは常にベロが出ているところ、腕を出したらひきつけられるように甘えてくれるところ、毛布に包み込まれながら寝ているところです。
チップが嫌いなことは車に乗ること、2階にあがること、お風呂に入ることです。
すぐ逃げ出そうとします。
けれどそんなチップも可愛らしいです。


 
チップを飼って1年後、チップが1人で寂しそうにしてたのでデールを飼いました。
当初、デールはティーカッププードルでした。
昔と比べてとても大きくなりました。
デールはとても人懐っこくて甘えん坊な性格です
。母が2階にあがろうとすると足にしがみついてきます。
デールは遊ぶことが好きでいっぱい遊んであげます。
ある日私が外に走りに行った時に追いかけるようにデールは一度家から飛び出たことがあります。
家族総出でデールを探したらテコテコ家に戻ってきました。
私が行った後を追いかけ間に合わなかったから家に戻ってきたのだと思います。
本当に賢い犬です。

いつかはお別れしなければならない時は絶対やってきますが、それまでにずっとこの愛情を注いで、犬生を楽しんでほしいです。
私の家に来て良かったと思ってくれたら嬉しいです。

以上ゴルフ部一回生の浦でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者