ツアー

太平洋クラブ御殿場コース

太平洋クラブ御殿場コースと言ったら何でしょう⁉️

もちろん皆さんご存知の通り三井住友VISA太平洋マスターズ開催コース、また以前はワールドカップも開催され、タイガーウッズのあのチップショットを思い浮かべるのではないでしょうか。
だから太平洋クラブの中で最も知られているコースではないでしょうか⁉️

ちなみに3年ほど前にコース改造があり、2001年のワールドカップのときのコースとは変わっています。
更にそのワールドカップ開催前にもコース改造がありました。
でも長きに渡り変わらないものがあります。

特にトーナメントが開催されるこの時季

 

多くのホールから雪化粧をした富士山が望めます。

このように景色が良いということだけがこのコースが素晴らしいと言われているわけではありません。
以前からトーナメントでは超高速グリーンと言ったら太平洋マスターズの代名詞でした。
最近は他のトーナメントも高速グリーンでここが特別速いと言うわけではありませんが、芝の色が濃く、速そうに見えないのに速いのはここだけではないでしょうか⁉️

更にコースメンテナンスはそれだけでは終わりません。

先日開催された三井住友VISA太平洋マスターズの火曜日は豪雨でした。
物凄い雨の時間帯はグリーンは水浸し。
“あー、今日は出来ないかなぁ”と思うぐらいでしたが、少し雨が弱まったらグリーンの水が引いていき、更に翌日のコース内は多少柔らかく水が浮いている場所もありましたが、前日のあの雨から考えると信じられないぐらいの良いコースコンディションでした。
話が変わりますが、皆さんもゴルフ場へ行ったらプレーをするだけが楽しみでは無いですよね⁉️

そうです、食事も楽しみの1つのハズ!
太平洋クラブの食事はどこも美味しい。
私たちツアー関係者は“このコースへ行ったらこれを食べよう!”と思っていることがしばしば。

特にこちらに来たら

“フレンチトースト”

数多くの選手たちが愛してやまないのです。
私も先日数回食しましたが、出てくるカットの仕方やシロップが違っていて、多少のアレンジがあるのかと思いました。
どうなのでしょうか⁉️

皆さんも行かれたときにはご賞味をあれ❗️

 

最後に私が撮り溜めた写真をどうぞ!

素人が撮ってもこんなに美しく、気分がワクワクさせられるコース。
予約がなかなか取れないと言われていますが、私も久しぶりにプレーしてみたいなぁ。

 


ecc

 

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような存在で、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい!2021年はこのスポともgc通信と共にClubhouseからキャディー皆んなで現場の声をお届けします。 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。2021年は星野陸也プロを中心に阿久津未来也プロ、仲宗根澄香プロのキャディーを務める。