ツアー

今年2度目の太平洋クラブ御殿場コース🗻⛳️

こんにちは!キャディーの齋藤です!

今週は、三井住友VISA太平洋マスターズに来ています!

8月のマルハンシニアの時には、まだ雪化粧していなかった富士山もこの時期になるとすっかり雪化粧されています🗻やはり、この姿は美しさを兼ね備えた日本一の山だなぁと改めて思いますね😍

 


 

↑こちらが8月

 


 

↑こちらが11月11日

 

似た様な場所の晴れている日でも、夏空と秋空、雪化粧で富士山の雰囲気がこんなにも変わっていますね🤔

 

試合初日を迎えた今日は、最大風速約16メートルに強風に加え、富士山の影響を受けるグリーンに多くの選手が苦しみました…

ホールアウト後は、どの選手、キャディーも口を開けば、風の話やグリーン上での苦しんだ話をしていましたね…

 

 

池村プロは、特に今日グリーン上で苦しんだので、仲の良い先輩プロの方々の所へ相談しながら、明日に向けて調整しました!

 

明日以降も晴天予報ですので、この美しい富士山の麓にある日本のトーナメント屈指の景観の良い、太平洋クラブ御殿場コースを景色を楽しみながら回れる様に選手と共に頑張ります!!

観戦予定の方は、どのホールから見える富士山の景色が綺麗かなぁ?と注目しながら観戦するのも楽しみ方の一つかもしれないですね📸

 

 

齋藤でした!

 


ecc
ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。